※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

陣痛アプリの使用について、初産婦で予定日まで2週間の女性が相談しています。病院での経験や陣痛時の感覚について教えてください。

初産婦で予定日まで2週間です!
分娩予定の病院は、陣痛アプリ使用禁止なのですが(携帯の見すぎ気にしすぎで陣痛が進まない為)
みなさんの病院はどうでしたか?
陣痛アプリ使用されなかった方は、感覚とかメモとか取られましたか?

コメント

ぽち

え!そんなこと言われなかったです!
時計とかでも見過ぎ気にし過ぎますよね😅
それで進まないような陣痛なら出産もまだかと。
何かで管理しないと間隔分からないですよね😅

確実な陣痛がつけば実際に産む時は分娩監視装置付けるので時間とか気にせず分娩になりますし。
それまでは目安としてアプリとかメモで気にした方が良いかと…
気にしなかった結果、入院が遅くなっても困りますし😱

• 想✩

想✩

そーなんです!結局間隔測ったりするから、アプリ使わなくてもこまめに時計見なきゃだし、同じことじゃない?って思うんですけど。笑

• 6月19日
ぴーこ。

病院に行くまでは陣痛アプリ使用した方がいいと思います!お産の電話しても陣痛間隔は聞かれると思うので。
病院ついてからは、助産師さんがモニター見て陣痛間隔は把握してくれるので必要ないと思いますよ

• 想✩

想✩

そうですね!家にいる間だけアプリ使うようにします😤

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

家では病院に連絡するかどうか判断するためにアプリ使ってました。痛いとき、紙とペンでいちいち記録してる余裕がなかったので。。。
病院に入院してからは病室のアナログ時計見てました。

• 想✩

想✩

紙とペンでメモするようにって言われましたが絶対アプリ使った方がいいですよね🤣家にいる間はアプリ使いたいと思います!

• 6月19日
ゆか

アプリ使った方が本陣痛か!ってわかりますよ😂

• 想✩

想✩

ですよね!家にいる間だけアプリ使いたいと思います!

• 6月19日