※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

今日から里帰りから戻りまして不安でいっぱいです🙁お昼寝ってごきげんに…

今日から里帰りから戻りまして不安でいっぱいです🙁
お昼寝ってごきげんに起きていてもあえてさせたほうがいいのでしょうか?
何時頃のお昼寝がベストですか?
赤ちゃんが気を使っているのかわからないんですが
実家だと寝かしつけギャン泣きだったのが、寝かしつけなしでひとりで寝ました。。

コメント

ちの

それくらいの頃は寝たい時に、寝たい分だけ寝かせてました🤗

• popomama

popomama

ごきげんに起きていたら無理に寝かせなくても大丈夫ですか?少しでも寝させたほうが夜もねてくれますか?🥲

• 6月19日
あんどれ

好きな時に寝かせてましたよ😊
朝起きる時間、夜寝る時間だけ決めてました。

• popomama

popomama

起きていてもあえてお昼寝はさせたほうがいいですか?それとも子供が起きていたらあえて寝かさなくてもいいものですか?🥲

• 6月19日
  • あんどれ

あんどれ

あえてはさせてなかったです!
    頑張って寝かしつけしても寝てくれないこともあって、ストレス溜まるのでやめました😅

• 6月19日
まーるまる

機嫌よくしていたら無理に寝かせなくてもいいですよ☺️
眠そうにしたら寝かせてあげれば大丈夫です。
寝ている間は無理に起こさず、ゆっくり休まれてくださいね🍀

ちゅーん

月齢ごとに起きていられる時間の目安があります。それを調べて大体それくらいの時間に寝るモードみたいな感じにしてました。そしたら眠くてギャン泣き!みたいなのは子供2人ともあんまりなかったです😇