※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

百日祝いの写真、スタジオか家で迷っています。スタジオだと費用がかさみそうで悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

皆さん、百日祝いのときはスタジオなどで写真撮りましたか??
実家、義実家ともに遠方のためお食い初めは娘と夫と三人で家でしようと思ってます!
写真をどうしようかなと…
やはりスタジオなどでちゃんと撮る方が多いんでしょうか?
もちろん撮ってあげたい気持ちはやまやまなのですが、スタジオなどで撮ってしまうとあれも可愛い、これも可愛いで3、4万は確実にいきそうな気がして…>_<
もっとお手頃に撮れたらいいのに…
写真代って馬鹿にならないですよね…
ちなみにお宮参りはスタジオで撮りました!
百日祝いと、ハーフバースデーをスタジオで撮るか迷ってます!(´・ω・`)
お話聞かせてもらえると嬉しいです!!

コメント

ひよこ

お宮参りと100日祝いはスタジオアリスでとりました♡我が家はハーフバースデイはせずに、初節句でとりにいきます♡

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    お宮参りと百日祝いをスタジオで撮られたんですね〜〜
    私もほんとうはお宮参りと百日祝いどちらも撮ってもらおうと思ってたのですが、お宮参りが1ヶ月半くらいで撮ってもらったので、百日祝いを撮るとなると2ヶ月前に取ってもらったばっかりだよなぁ…もったいないかなあ…と思ってきてしまって…>_<
    際限無くお金かけれたらいいのに…!!

同じくらいの月齢ですよね!やっぱりハーフバースデー撮らずに初節句だけでもいいですよね!
    写真屋さんから、生後半年くらいが一番むちむち赤ちゃんっぽくて可愛いから写真に残すといいですよ〜って誘惑されてて…(笑)

• 9月13日
みぃたむ☆

お宮参りと初節句はスタジオで撮りました!

お食い初めは自宅で写真撮って終わりにしました!
ハーフバースデーはやってません!

• シナモン

シナモン

お食い初めはスタジオで撮ってないですか〜
    差し支えなければ理由も聞いてもいいですか?やはり金銭的にですか?(´・ω・`)
    ハーフバースデーってきっと近年流行ってるんですよね…(´・ω・`)私の母親もそんなのやってないって言ってたし…
    うちの娘のハーフバースデー、年末のせわしないときなんですよ…(笑)できるのかな…というかハーフバースデーってやるべきなのかな…(´・ω・`)

• 9月13日
  • みぃたむ☆

みぃたむ☆

スタジオで撮ってない理由は、やっぱり金銭面ですね。
    うちは1月の下旬生まれなので、寒いという理由で、お宮参りを少し遅らせてしまったので、お宮参りと初節句とお食い初めが重なってしまって…( ̄▽ ̄)
    お宮参りと初節句の撮影だけで4万もかかってしまったので、これ以上は金銭的に痛いなと思って!笑

ハーフバースデーも本当はやってみたかったのですが、タイミング悪く、旦那と子供が熱だしてしまってやめました!笑

• 9月13日
ゆんころり

うちはお宮参りの時は撮らずに、百日祝いの時に撮りました。
自分達でデジカメで撮りまくりましたが。

スタジオてデータ80枚買えるところで、ポストカードセットも購入して45000円ほどでした。
スタジオは高いですよね…(・・;)

お食い初めはスタジオの撮影とは別日に自宅でして、これもデジカメで撮って終わりました。

次のスタジオは1歳の誕生日かなーと思ってます。

• シナモン

シナモン

スタジオ高いですよね…4万、5万当たり前ですもんね(´・ω・`)
    ゆんころりさんは初節句はスタジオで撮らない予定ですか?

• 9月13日
  • ゆんころり

ゆんころり

初節句は今のところ予定ないです。
    撮りたいのは撮りたいですが…予算が…(^_^;)

• 9月13日
  • シナモン

シナモン

高いですよねぇ(;_;)
    結婚式のときも思ったけどなんで写真ってあんなに高いんだろう!!!(;_;)

• 9月13日

スタジオアリスで
お宮参り、ハーフバースデー、初節句は
撮りました!
ハーフバースデーと初節句は
時期が被ったので一緒に撮りましたよ💕

お食い初めは自宅で撮りました😊

• シナモン

シナモン

時期が被っていっしょに撮れるっていいですねぇ!
    うちはハーフバースデーが12月27日という年末のせわしないときで(笑)初節句とは3ヶ月ほど期間があくので微妙なんですよね…(´・ω・`)
    なので、ハーフバースデーは余裕があれば自宅で写真撮るだけで終わりかなと思ってます>_<

• 9月13日
ハル

お宮参りだけスタジオアリスで撮りましたが100日のお食い初めは撮ってません💦
自宅で3人でしましたが、最低限のお料理作ってデジカメで撮影しました〜
多分次に写真館で撮るとしたら1歳記念かもう七五三ですね
高いもーん(´・_・`)

• シナモン

シナモン

本当に!高いもーんですよね!!!>_<(笑)
    うちもお食い初めは実家が遠いため自宅で3人でする予定です!お料理、母に手伝ってもらいたかった…(´・ω・`)

• 9月13日
  • ハル

ハル

料理と言っても作ったのはお吸い物と煮物くらいでした💦
    赤飯は買ってきて、鯛は小ぶりのもの買ってきて塩焼きにしただけだし(笑)
    お家でも写真に残すと記念になりますよ♡

• 9月13日
  • シナモン

シナモン

私もそのくらいだと思いますσ(^_^;)
    赤飯はきっと赤飯の素を使うし、鯛はスーパーの鮮魚コーナーで焼いてもらおうかと…(笑)
    ちなみに、食器はお食い初め用のものを買いましたか?(´・ω・`)それも一度しか使わないのにもったいないなーって…離乳食用のではだめなのかな…別質問になっちゃってすみません!>_<

• 9月13日
  • ハル

ハル

スーパーで焼いてくれるところありますね!楽チン♡
    食器は、はじめ離乳食用の食器を使おうと思ってたんですけど義兄が一回使ったお食い初め用の食器を貸してくれたのでそれ使いましたよ(^o^)
    でも離乳食用のものや普通の食器でもいいと思います!

• 9月13日
riri✩︎⡱

わたしも、何万も行くので、
スタジオマリオの無料券を購入して、年賀状とともに、データ残しましたよ ☺︎︎

やっぱり安いですよ!17枚くらいのデータで14000円でした(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• シナモン

シナモン

え!14000円!?
    スタジオマリオの無料券を購入?できるんですか??
    そうすればそんなにお安く??
    スタジオマリオさんで聞けば教えてもらえるんでしょうかー!?>_<

• 9月13日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

無料券をヤフオクかメルカリなどで買って、9月中に撮影して年賀状作ればいいだけですよ ☺︎︎

そして、データもらう☺︎︎それで、自分の飾りたいサイズに印刷すればお安いです☺︎︎

• 9月13日

百日祝いのときは、写真撮影はしなかったです!
自分のカメラで撮っただけでした(>_<)

• シナモン

シナモン

撮らなかったですか〜〜>_<
    差し支えなければ理由も聞いてもいいですか?やっぱり金銭的にですか?(´・ω・`)

• 9月13日