※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

赤ちゃんが欲しいけど授かりにくい。基礎体温つけてもうまくいかず不安。以前流産経験あり。関係あるか不安。初心者でアドバイスをお願いします。

初めまして!赤ちゃんが欲しいのですがなかなか授かれません💦今は基礎体温つけていないのですが、つけていた時に仲良し日に試してみても一向に出来ず不安です💦
ここでこんなコト言うのも申し訳ないのですが前に一度おろしてしまったコトがあるのですがやはり関係あるのでしょうか?色々初心者なのでなにかアドバイスを頂けたら助かります!!

コメント

以前私の知人がおろした際に、「おろすとできにくくなる」と噂で聞いたことがありますが、2度以上おろしていてもその後妊娠出産された方の話を聞いたことがあるので、大丈夫と思いますよ。

• いちご

いちご

返信ありがとうございます!そーなんですよね!色々なコトを聞くので何を信じていいのか。。。

• 9月12日

堕胎を経験してると、やっぱり関係あるかな…って思っちゃいますよね。あまり気にしなくてイイと思いますよ❕あまり言えた事では無いですが、私は4度、過去に堕胎してますが、ちゃんと授かりましたよ❤欲しい×②と思い過ぎても、また出来にくいですね。私が、そうでした☝

• いちご

いちご

返信ありがとうございます!
    そうなんです!どうしてもそのコトが気になってしまって💦
    授かれたんですね!!なんか少し安心しました😌
    ここ、2年くらい生理も3日4日くらいで終わっちゃって量も少ないのですが関係してますかね?💦

• 9月12日

退会ユーザー

特に気にしなくてもイイと思いますよ❕知人にも、4~5回、堕胎経験あって、すごく生理の量が少なく2日くらいで終わっちゃうなんて言ってた人がいましたが、その人も、10数年前に、授かってますし、大丈夫ではないでしょうか😄

• 9月12日
  • いちご

いちご

そーなんですね!!あまり気にしていても良くないと聞くので気にしないよーにはしているのですが生理が来ると不安になってしまって💦色々回答して頂き、ありがとうございます😊

• 9月12日
ぴーたんそ

知人が堕胎を二度経験していますが、その後立て続けに子どもを二人産んでいます。
個人差はあるかもしれませんが、大丈夫かな?と思います❗️
気になるようであれば、産婦人科などで相談されると確実ですよ☺️

• いちご

いちご

やはり産婦人科に行ってみた方がいいですよね💦怖くてなかなか行きづらくて。。。

• 9月12日
  • ぴーたんそ

ぴーたんそ

私も抵抗ありましたが、先生に排卵のことなど質問したら、丁寧に教えてくださいましたよ(^O^)
    結局、1.2回行ったら自分の排卵日が把握できたので、あとは自分で予測してタイミング図るとすぐに妊娠できましたよ♪

• 9月13日
  • いちご

いちご

なるほど!!勇気だして産婦人科に行ってみようと思います!!ありがとうございます☺️

• 9月13日
miiまま♡

私も過去に堕胎経験しています( ◞´•௰•`)◞
そう思ってしまいますよね😣‼︎
私もリセット続きで、焦っていました😫排卵検査薬を使ったその月に妊娠できましたよ♡

• いちご

いちご

排卵検査薬とはドラックストアで売っているのですか??

• 9月13日
  • miiまま♡

miiまま♡

私もドラッグストアに売っていると思って行ったら取り扱ってなくて、薬局で購入しました(..◜ᴗ◝..)
    日本製のものは高いです😣私は今回から海外製のラッキーテストという排卵検査薬を購入し、使いました(´◡͐`)‼︎
    本数も選べるし、早期妊娠検査薬も入っているのでコスパ良いです♡

• 9月13日
  • miiまま♡

miiまま♡

ちなみにラッキーテストはネットで購入しました‼︎♡

• 9月13日
  • いちご

いちご

ラッキーテストですね!調べてみます👌
    貴重な情報ありがとうございます☺️💕

• 9月13日
  • miiまま♡

miiまま♡

いえいえ、とんでもありません‼︎♡諦めず頑張りましょうね(´◡͐`)私も今妊活中です‼︎😊
    いちごさんの赤ちゃんもお空で待機して待っていますよ(..◜ᴗ◝..)

• 9月13日
  • いちご

いちご

そーですよね!気長に待ちます😊
    お互い頑張りましょう😁💕
    ホントにありがとうございます♪( ´▽`)

• 9月13日