※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子におすすめのおもちゃを教えてください。息子は電車が好きで、ボールやブロックを持って歩き回り、何でも口に入れます。一人遊びが少なく、抱っこマンになってしまっています。

1歳2ヶ月の息子に何かおもちゃを買ってあげたいと思っています。

おもちゃを長らく買っておらず、1歳になる前に買ったものは置いていてもほとんど使わなくなりました。そして保育園に行きだしたこともあり甘えたが増し、一人遊びがとても減り抱っこマンになりました。

何かハマるおもちゃがあればなと思うのですが、何かおすすめや、お子さんはこれがどハマリしたよ!というものあれば教えていただきたいです。

息子の特徴として、電車を見るのが好き、家ではボールやブロックを持って歩き回る、なんでも口に入れる、です。

何かいいものありますでしょうか😭
少しでも抱っこマンじゃなくなってほしいです😂

コメント

ママリ

そのくらいの頃は、木製トーマスで、電車を手押ししていました😊
積み木とか持っていなければ、積み木もいいかもしれません。
一歳健診で積み木、しますしね!

  • きゃあ

    きゃあ

    木製トーマスですか!
    一つアンパンマン列車のおもちゃはあるんですが長くは遊んでくれなくて💦
    積み木も持ってるんですがまだ上手く積めなくてイライラして投げてます😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    あと、くるくるチャイム?ボールを転がすだけのおもちゃは、なんだかんだずっと遊んでいましたよ。

    • 6月20日
かずな🌻

積み木は結構好きで前から今も遊んでいます☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    積み木は上手く積めなくてイライラして投げちゃって😭😭😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

型はめのおもちゃとかどうですか??☺️
知育になっていいと思います🙆🏼‍♀️
うちの子は車が好きなので車のおもちゃが1番長く遊んでくれます☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    型はめ持ってないので調べてみます🥺車ですか!トミカとかとはまた違いますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トミカは確か少し小さいですよね??☺️
    なので持ちやすそうなぐらいの車のおもちゃ買ってます🤔
    どこのメーカーのかはよく分からないんですが😂

    • 6月19日
  • きゃあ

    きゃあ

    トミカ小さいですね!
    電車のおもちゃももう少し調べてみます☺️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーが分からず申し訳ないのですが.イオンのおもちゃ売り場に売ってました🙆🏼‍♀️
    子供の手に持ちやすくいい大きさなのでまたよければ見てみて下さい☺️

    • 6月19日
  • きゃあ

    きゃあ

    イオンですね!
    ありがとうございます☺️
    見てみますね🙆

    • 6月19日
ママリ

女の子ですが、娘がよく遊ぶのは
・ブランコ、滑り台付きジャングルジム
・ボールプール
・木製ままごと
・自動で出てくるしゃぼん玉(外用)

よく遊んでます☺️✨

手作りおもちゃですが、
ぽっとん落としや、空き箱に穴開けて
その穴にカードを入れる…
なんかは、集中して10分くらい
ずーっとやる時もあります😂👏🏻

少しでも、一人遊びができると
ママも楽ですよね🥺

  • きゃあ

    きゃあ

    ジャングルジムまだ早いかなーと思ってたんですがもう遊ばれてるんですね👏
    ボールプールもスペースとりますよね😭そのうち飽きが来るのかなーとも思ってしまって買えなかったです😭
    手作りすごいですね!
    息子も出したり入れたりするのが好きなのでそういうのハマるかもです🥺

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    1歳の誕生日プレゼントで
    ジャングルジムを買ったのですが
    よく遊んでます✨
    ハイハイでくぐったり、
    今では自分で階段登って滑り台を
    滑ったり、逆に坂を登ったり…
    雨の日でも身体動かせるので
    オススメです☺️
    ボールプールは、一人で入れる
    60センチ程の小さいビニールプール
    (西松屋で600円ほど)に、
    900円で120個入ってるカラーボール
    (これも西松屋です笑)を
    入れてます!
    うちもすぐ飽きるかな〜と思い
    少しでも安く済ませましたが、
    毎日その中に入ってボール投げたり
    ビニールプールの中にぬいぐるみを
    入れたり… なんだかんだで
    遊んてくれています😂👏🏻
    ぽっとん落としは少し手間がかかりますが、
    カード落としは、空き箱に穴開ける
    だけなのですぐにできると思います✨
    カードは、使わなくなった
    ポイントカードなどをあげました🤭
    子どもって、単純で繰り返すような
    遊びに集中したりしますよね☺️

    • 6月20日