※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ゲームとテレビ、どちらがいいですか?私は考えたり諦めないゲームの方がまだマシだと思います。

ゲームばかりやっている。
テレビ(YouTube)ばかり見ている。

どっちの方が、いいですか??

私はただテレビ見ているよりも、考えたり諦めないでやったりするゲームの方が、まだマシだと思っています。

いいね!を頂きたいですが、コメントも大歓迎です😊

コメント

はじめてのママリ

まだゲームの方がマシだと思う🎮

はじめてのママリ

まだテレビ見ている方がマシだと思う📺

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供ですか?
時間は区切れませんか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずでした、子供です💦
    区切っていますが、最近は雨で公園も行けないので、家のなかで遊べる遊びをやりつくすと、すぐテレビ!となってしまうので、、、。
    家事もあるし、ずっと子供の相手もできないので、最終的にはテレビになってしまいます😥

• 6月19日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ごめんなさい、カテが子供でしたね💦

うちは基本的にテレビはリアルタイムで見せず、自由時間にYou Tubeやらタブレットやらで遊んでもらっています。
    (おもちゃ紹介とか嫌いですが子供が見たがるため自由時間は何も言わず見てました。最近は飽きたのか他のを見てます)
    飽きるまで見続けてやり尽くし、他に目が行くようになりました。
    You Tubeで学んだことを実践したり、応用したりしています🤔

因みに自由時間以外はYou Tubeとかは付けずニュースにしてます。
    ニュースや天気予報から漢字を吸収したりするから見せる番組とかによってはテレビ(You Tube)ですかね🤔

うちはタブレットが好きでしかたないみたいで週末朝(親が起きるまで)だけ無制限にしています。
    ゲームはまだしていないですが、するようになれば同じ扱いにします🤔
    ゲームは与え具合が難しそうですよね💦

• 6月19日
tatara

頭は使ってるかもしれないけどその思考回路が子供にとってどれだけ日常的に必要なのか。結局は考えたことを実践するのではなくただ数個のボタン押してるだけなので。ゲームもYouTubeも種類にはよると思いますが教育系のYouTubeの方がかなり日常には必要な知識が身に付いているなーと思います。英会話通わなくてもYouTubeだけで簡単な英語は身に付きますしね😊うちはゲームは一切しませんが一般常識が身につくYouTubeは土日限定で観せたりしてます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!
    YouTubeが、人様の家庭内の様子を見ていたり、おもちゃの解説とかだったりして、なんだかなーと思っていましたが、教育系のものもあるんですね!せめて、そういう内容ならいいですよね😊✨

• 6月19日
ちまこーい

ゲームがとかYouTubeがではなく、何をみて、何のゲームをし、どう学び感じるかだと思います💦

YouTubeでも例えば、知育動画、実験動画、生き物の生態について学べるもの、様々あるので、見る内容だと感じます。
ゲームも内容によっては暴言覚えたりもするならいい効果はないと思います。(これはYouTubeでもありますが💦)

内容が大事だと感じます。