※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートで働いていますが、妊活中で授かりたいと思っています。年度途中に退職するべきか悩んでいます。授かれなかった場合、今の職場を辞めるのはもったいない気もします。

保育士パートしています。
週2.3回4時間勤務です。

急な休みにも嫌な顔せず対応してくださり
職場的にはかなりいい職場です。

本題ですが…
妊活をしていますが、なかなか授かれません。
年齢的にも今年中に授かりたいです。
そんな理由で年度途中に退職ってありだと思いますか?

退職して授かれるかもわかりません。
授かれなかったらと考えたら、今の職場を辞めるのはもったいない気持ちもあります。

今はプラス要員で正直わたしっていなくても害はないんだろうなって感じです。
私がいれば、担任が自分の仕事するために保育を抜けれるって感じですが、やはり年度途中での退職はよくないですかね💦

コメント

としわママ

保育士正職経験あります😀
経営に携わっていたこともあります!

ちょっと厳しいかもしれないですが💦💦
正直、年度途中でやめるのは、保育士でなくても無いです…💦
たとえば、半年の契約だった、とかなら良いとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり常識的には年度末までが基本ですよね。

担任は持っていないのですが、いくらプラス要員とはいえ、無責任になりますよね…

契約は1年契約で、退職するなら1ヶ月前に伝えるようにと記載されています。

• 6月19日
  • としわママ

としわママ

気持ちがすすまないままの職務は、精神的にもしんどいかな?とおもいます…。
    相談するのは、良いとおもいますよ!

でも、もうその園に戻ることは決してできない覚悟がいります😭😭
    保育園、系列とか横のつながりがあることもあるので、そのあたりまで行きにくくなるとおもいます…💦💦

私自身、2人目はかなり苦労してできた子なので、妊活に集中したい気持ちもすごくわかります!!

保育士という仕事は、引く手あまたですし、年齢的にもずっと後になってからでも復帰できます😀😀
    よく、家族で話し合うと良いとおもいます(´∀`*)

• 6月19日