※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

36週の妊婦が破水しましたが、陣痛はまだ起きていません。病院に入院し、安定した状態です。生産期ではないので、赤ちゃんが下に降りてくるのを待っています。

【36週 破水したが陣痛まだ】

昨日少し出血していて今日新婦検診予定だったので
血の量が多くなったり、腹痛、破水がない限りは安静にしていてくださいと産婦人科の看護師さんに言われて昨日はずっとゴロゴロしていました。

今日の朝6:00頃トイレに行きたいので起きようかなと思った瞬間何か漏れたなまた血が出てきたのかな?ん?結構出るぞと思いトイレへ。出血はそんなになかったのですが、昨日の晩年のためにつけていたナプキンがべちょべちょに。36週なので出産はまだだろうと思っていたのですが、これは完全に破水だと思い病院へ連絡。連絡している最中にもちょろちょろと漏れています。ちなみに陣痛などはありません。

そして6:30頃病院について検診し、入院手続きをして今入院しています。

破水した音もなく、陣痛という陣痛もきていません。
生理中のお腹が少し張ってるかな?重いかな??という程度です。

今は生産期ではないので心音を聞く機械?を
ずっとお腹につけた状態で、ゆらゆら揺れる椅子に
座って赤ちゃんが下に降りてきてくれるように
願いながら揺れておます👶

コメント

みみ

私も破水から始まったんですが
破水した時特に音とかなかったです!ただしゃーっと水が垂れ流す感じでちょっと動いたり力を入れたらどんどん出てきました💦
そこから腹痛程度から陣痛がはじまりました!
頑張って下さいね!

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

音ない方もいらっしゃいますよね!
    週数的にまだやろうと思っていたで、まさかの破水でびっくりしました🙄

朝6:00〜まだ陣痛といった陣痛がきていないのでこれからくるのは怖いですね笑

でも赤ちゃんのために頑張ります💪✨

• 6月19日
  • みみ

みみ

確かな36週だとまだだろうって思いますね😳💦

母子共に健康で出産終える事を祈ってます!

• 6月19日
  • 🐈

🐈

出産頑張ります!!
    ありがとうございます😭💖

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じく今日の8時半くらいに破水しました!!全然痛みもなくベットの上でごろごろしてます!あまり動かないようにって言われてるのでトイレ以外動いてないです😓一緒に頑張りましょう😂

• 🐈

🐈

私はお昼ご飯取りにこれる人は取りに来てくださいと放送があって行ったら看護師さんに取りに行かなくて大丈夫ですと止められました笑

お互い出産頑張りましょう😭💖

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯も全部食べたのでもういつ陣痛来てもいいのになあと思いながらテレビ見てます笑トイレに行くとジャバジャバ羊水が出てきてすごい不安になります😂

• 6月19日
  • 🐈

🐈

私もお昼ご飯完食です笑
    立ち上がったら出ますよね!
    布団の上にいる時はそんなに出ないのに🙄

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行くのが怖いです😓笑
    もう張りも弱いので呑気にしんちゃん見てます!!
    羊水と共に鮮血も増えてきたのでそろそろ開いてきたのかなって感じです!

• 6月19日
  • 🐈

🐈

私はお昼の診察で朝と変わりなしと言われたので明日かもです、、、🙄
    リラックスできる時はリラックスして、陣痛きたら頑張りましょう😭💪

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から内診してないのでどれくらい開いてるのかわからないです笑
    いつもとちがう痛み来たら教えてって言われました🤗
    陣痛来てるのかもあやふやなところです!

• 6月19日
  • 🐈

🐈

私はとうとう陣痛きはじめました🙄
    子宮握り潰されてる感じでお産はこれ以上なのが怖いです笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛らしきものは来てるんですけど間隔が縮まらなくて😭明日ですかね笑笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日無事うまれました!

• 6月20日
  • 🐈

🐈

遅くなり申し訳ございません💦
    おめでとうございます!!!!
    私は56時間かけて今日午前中やっと産まれました😭💖
    お互いにお疲れ様でした笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😂初産婦さんだとそれくらいかかっちゃうことありますよね。私も一人目長かったです!!陣痛が56時間とか死んじゃいます😭

• 6月21日
  • 🐈

🐈

初産婦だとやっぱりこんなものなんですか!?平均13〜16時間とか書いてあったからそれならまだ余裕だと思ってたんですが、昨日の昼からメンタルやられて和痛分娩予定ではなかったんですが、促進剤打つということで和痛に切り替えました😭

• 6月21日