※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子はどうしたらいいですか?

離乳食を自分で食べれるようになったら椅子を買ってあげた方がいいでしょうか?
ハイローチェアでいいかなと思ったんですが、自分で食べられるようになったらこぼしたりするのでハイローチェアはやめたほうがいいとネットでみました!

どんなものがおすすめですか?

コメント

ママリ

息子は楽天でローチェア買いました。専用のクッションも購入して、折りたたみもできますし、テーブルも使わない時は普通の椅子としても使えるので今は絵本を読むときに座ったりしています。

はじめてのママリ

うちは今でもハイローチェア使って食べさせてますよー。
布は取り外して洗えるので、そこまで困ってはないです。

実家では、幼児用の椅子を使っていますが、じっとしていなくて、ハイローチェアがやっぱり良いなぁとは思っています😊

その子その子によって座り心地が違うので、なんとも言えませんが😅

sao

椅子はお座りが出来てしっかり下に足つけて食べられるようになってからでも大丈夫らしいです😃
逆に足つけて食べるようになったら、足がつかない椅子に座っていると噛む力がうまくら出せないので良くないと聞きました💦

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアであげてましたが、足がつかないから足バタバタ落ち着かない、口の周りについたままよそ見したり手についたもので触ってカバーが汚れる、足で踏ん張れないと噛む力や歯並びに影響があるのでハイチェアにしました😊
うちは大人まで使えるもの、耐荷重80キロ以上という前提で選んだのでビヨンドジュニア買いました