※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
その他の疑問

来週、コロナのワクチンを打ちます。私の兄弟が2人医療従事者で、既に接…

来週、コロナのワクチンを打ちます。
私の兄弟が2人医療従事者で、既に接種済みなのですが、2人とも2回目がかなり副反応が辛かったようです。
でも副反応が出た方が抗体が高くなるようなので、良いような、悪いような…
一応、接種の次の日は休みを取っていますが、
接種済みの方、翌日はどんな感じでしたか?
子供が3人いるので、対応を考えておきたいです。

コメント

ちーず

わたしではなくてすみません、旦那(30)がうちましたが一切副反応ありませんでした😅

そういう人もいるので参考までに…。

☺︎

祖父が打ちましたが2回とも
副反応全くありませんでした!
友人は2回目の時に熱が出て
大変だったと言ってました🥲

オラフ

私は打った日の夜から発熱、40度近くまで上がり、翌日の夜頃から37度台に下がりました。3日目には元気になりました😊
夫は同じように熱が出て、頭痛もありました💦熱は3日目に下がりましたが、頭痛は4日目もあったようで、痛み止めは毎日飲んでました😣
友達は微熱の関節痛くらいだったそうで、人それぞれですね💦
子ども、夫の食事の準備と自分の食事、薬の準備をしました🙆‍♀️

じゅん

私は微熱と関節痛ですね💡
インフルが治ったときみたいなだるさがありました😅

ニュースにもあるように若い女の子の方が職場で休んでる子多かったです!

のん

ワクチンの中身が違うので、副反応の現れ方が様々と言われています💦

yuuママ

若い方の方が副反応が出やすいと言われていますよね💦

デイサービス勤務ですが、副反応が出た方が全くいませんでした😅

私も近々接種予定で子供3人いるので、副反応に備えて冷食買い置き又は作り置きとか用意するか、テイクアウトを検討しています😊

もこ

夫が金曜の午後に2回目を打って今まだ副反応と戦ってるところです😅
・1日目(金)
夜は1回目よりも痛い腕の痛みで寝返りが打ない、頭痛とボーッとする感じがある。
・2日目(土)
頭痛、37度台後半の発熱、悪寒、吐き気、かなり強い倦怠感から始まり、関節痛があったようです。
アセトアミノフェンを2回服用していました。
辛くて寝られないと言ってました😖

今日は3日目ですがどうなるのか…。本人は辛すぎて本当に良くなるのか、と弱音を吐いてました😅

2人の子どもは私が見て、2時間だけ気分転換に徒歩1分の所に住む義理母に来てもらいました。

ななね

返事が遅くなり、またまとめてお返事になりすみません。
先程、2回目の接種を終えたところです。1回目は、良く聞くような軽い感じで済みましたが、2回目は重くなるようなので、明日は覚悟しています。情報ありがとうございました。