※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

家でできる運動ってスクワットとヨガ以外に何かありませんか?私は今のと…

家でできる運動ってスクワットとヨガ以外に何かありませんか??
私は今のところ、夜10:00~11:30で一時間半ほどかけてウォーキングしてます。(お腹の張りが出たら休憩するので休憩なしだと一時間ほどです)

昨日は体調が良くなかったので歩いておらず、今日は夜から雨だと聞いてるので歩けなさそうです。スクワットしようかなと思ってるんですが、少2~中3までバスケをしてて半月板に持病?を抱えていてあまりできません。なので、1日掃除して動いたりはしてるけど、ずっと歩いてたのもあるので2日もウォーキングしない日があると体重がふえてそうで....。
今の時期、赤ちゃんも大きくなるから増えるのは仕方ないけど、赤ちゃん以外の脂肪を付けたくないのでどうしたものかと....。 
食事は、腹八分目より少し手前でやめて
そのかわりしっかりとよくかんで満腹中枢を刺激してます。  

なにか、マタニティヨガやスクワット以外で自宅でできる運動があればおしてえください!

コメント

ぱんや

雨の日や予定日目前は家でドラマを見ながら踏み台昇降してました😊結構疲れるのでオススメです!!

• くるみるく

くるみるく

踏み台昇降いいですね!!
    早速今日やってみます(*´ー`*)

• 9月12日
  • ぱんや

ぱんや

ぜひぜひ😊私も余計なお肉をつけなかったからか、安産で出産後2週間で元の体重に戻りました!!体型はまだまだですが😅
    お身体大事になさってくださいね✨

• 9月12日
まるむすめ

回答になるかわからないですが(*_*)

私も妊娠中スクワットとヨガ、ウォーキングがっつりやってました!

今年の夏は雨の日も結構多かったので、ウォーキングに行けない日はヨガを60分必ずやって、根菜系の野菜スープで体を温めるようにしていました。
それで意外と体重増えなかったです(^ ^)

後は私は運動ではないですが、三陰交にお灸と、お風呂に長めにつかって足の指からももにかけてゆっくりマッサージするようにしていました。

予定日超過でしたが、むくみもなくすごく安産でした(^ ^)

くぅさんも素敵なお産になりますように☆

• くるみるく

くるみるく

根菜系のスープ、味付けはどんなのにしてましたか??
    私、ミネストローネが大好きで通常よりかなり野菜多めの味薄目でしかスープ作ってなくて💦

• 9月12日
  • まるむすめ

まるむすめ

私も似た感じですよ〜
    1番食べたのは野菜たっぷりのミネストローネでした(^ ^)
    あとはコンソメいれたり。
    すごくお腹が空いているときは鶏ガラスープの素と白滝を入れて、春雨スープ風にして食べてました!

ストレスにならない程度でがんばってください♪

ちなみに私はどうしてもお菓子が食べたかったので、毎朝一個だけ高いチョコレートを食べてましたw
    それでストレスためずにすごせました(^_^)

• 9月12日