※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが免疫低下で免疫グロブリン製剤の点滴治療を検討中。点滴が血液製剤で悩んでいます。治療経験者の意見をいただけますか?

血液検査製剤の点滴について。

まもなく生後3ヶ月の子どもが血液検査をうけ、母胎からの免疫が低く、免疫グロブリン製剤で点滴での改善の提案いただいたのですが、その点滴が血液製剤と聞き、治療をうけるべきか悩んでます。

実際に治療された方のご意見をいただけますでしょうか。

コメント

あんどれ

川崎病にかかったときに、免疫グロブリン製剤で治療を受けました。
有効な治療方法だったことと、既に5日連続40度近い熱が続いていたこと、先生からもどんなものなのかを説明されて納得した上で使ってもらいました。
すぐ熱も下がりましたし、治療して1年近く経ちましたが、何ともないですよ😊
心配なら担当医の先生に納得できるまで話を聞くのが1番だと思います。

くれは🔰

ご回答ありがとうございました。
娘さん、回復されてよかったです😊

息子はまだ月齢も浅く、私がまだ乳児や子どもの知識があまりなくて、なやんでおりました。
ありがとうございました!