※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近吐き戻しが再発しました。機嫌は普通です。くしゃみが多く、鼻水はない状況です。受診を検討してください。

もともと吐き戻しが多かったのですが
最近は落ちついていました!
ですが、ここ数日またミルクを飲んだあと
吐くようになりました、、
機嫌も特に悪かったりはなくいつも通りです😞
これ受診した方がいいのでしょうか??

またくしゃみがよく出るのですが、
鼻水はないような気がします、、
どちらかといえば鼻くそって感じで🥺
これも受診した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は生後8ヶ月まで吐き戻しオンパレードでした!今でもたまに吐きますwww

私も心配になり何回も小児科に行ったものの特に異常なし。「お母さん!心配のし過ぎです!」って毎度言われてました(笑)体重が減ってない限りは大丈夫だと思われます😌

鼻くそはホコリとかを体内に吸収しないように守るためにできるものらしいので、換気したり空気清浄機(使っていたらすみません)使用してみたらどうですかね😃

ちなみに私の子は鼻水ダラダラでも「お母さん!気にしすぎです!」の一点張りでした^^;

• もも

もも

うちも新生児の時から毎回といっていいほど吐き戻してました😂
    最近少し落ち着いてたので久しぶりに吐くとなんか心配で😅
    もう少し換気時間を長くしてみます!!

母親は心配して当たり前ですよね!!😆
    詳しくコメントありがとうございます🌷

• 6月19日
みみ

4ヶ月のころはまだよくはき戻してました。
飲む量が増えたからとかではないでしょうか?他の症状や、思いあたることがなければ私なら病院には行かないかなと思います😊

まだあかちゃんは鼻毛がないので、よくくしゃみでちゃうかと思います。
鼻水たれてお咳が出るとかでないならこちらも様子見すると思います。鼻くそは手前に出たら取ってあげます。

あかちゃんのことって、なんでも心配になっちゃうのよくわかります😂

• もも

もも

元々 飲んでた量なのですが、最近吐くようになったので少し減らしてみようかなとも思ったりしてます😰
    でも機嫌もよくぐったりしているわけでもないので、様子を見てみます😌

くしゃみはするものの呼吸がしづらそうとかではないので、こちらも様子を見てみます😂

1人目でほんとに次から次に心配ごとが増えていきます😅

• 6月19日