※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

聞きたいことあるのですが、肌が荒れててニキビ?も出来てて肌綺麗になり…

聞きたいことあるのですが、肌が荒れててニキビ?も出来てて肌綺麗になりたいのですが、毛穴も目立つのでいいケアのしかただったりこれやってるーっていうのがあれば教えてください!
毛穴見えなくなる方法ってなんかありますか?
化粧してても仕事中マスクしてれば汗でなのか外せば毛穴が目立ってしまい😥
肌が綺麗になりたいです😢

コメント

H♡Rmam

私も今肌荒れと毛穴で悩んでます(T_T)
ニベアの青缶のスキンケアクリームを使ってます。
化粧水も塗らずそのまま手のひらで伸ばして塗りたくって使ってたら前よりマシになり、旦那にも最近肌良くなったね!と言われます😍
毛穴も完全には無くなってませんが、前より目立たなくなったような…
安いし一度試してみては♡?

みい

私もニベアはお風呂上がり塗っていますが、、
塗ったあと、塗っていましたが、化粧水つけずにお風呂上がりニベア塗った方がいいのかな?
蒸しタオルはどうなのですかね?
洗顔はぬるま湯でやってましたか?
前は水で毛穴引き締めるためち水でやってたのですが、皮膚科の先生にぬるま湯の方がいいと言われ、やっていましたが、どうなのかな?おもいまして

H♡Rmam

面倒くさがり屋なのでそのまま塗っちゃってましたw
洗顔はぬるま湯でして、たまに蒸しタオルした直後に塗ったりします。
蒸しタオル後の方が綺麗になった感があります\( ˆoˆ )/

みい

蒸しタオルの前に洗顔ですか?
洗顔、ぬるま湯で洗顔したあと、蒸しタオルニベアって感じですか?
ニベア塗ってそのまま蒸しタオルもいいも聞きましたが、どうなのですかね?

みい

ニベアは油分多いみたいなので、ニキビ肌には塗らない方がいいんでしょうか?

Cherry🍒

わたしは洗顔を大事にしてます。
手の力でゴシゴシではなく、ふんわり泡で優しく洗ってます。
ぬるま湯ですすいだ後、水でバシャバシャ引き締めます。
気をつけてるのはこれだけ!
肌がキレイと言われることまぁまぁあります。ホントはアトピー持ちなんですが😁

みい

わたしも泡で洗っていますが、なかなか肌がよくなりません😅
ぬるま湯で洗った後、冷水で引き締めてますが、
その後のケアは?
化粧水とかつけていますか?
いつも風呂上がり顔が火照り、ほおだけ赤くなってしまい、毛穴も目立ってしまうので、、

たこすけ

洗顔した後、乳液でマッサージしてからホットタオルすると毛穴が綺麗になりますよ!乳液で汚れを浮かせるようにマッサージしてあげたら大丈夫です☆

Cherry🍒

洗顔の後は、ビタミンCのミストをふりかけて、化粧水をつけてます。
いきなり油分はつけないです。
一時、オールインワンタイプのを使いましたが、やっぱり化粧水→乳液→クリームでするスキンケアがわたしには合ってるみたい。

今年の春先に毛穴が気になったときは、洗顔料をスクラブ入りにしたら良かったです。

みい

ビタミンCのミストって市販のですか?
なんかオススメのありますか?ニベアはいつつけてますか?

Cherry🍒

ビタミンCは韓国の化粧品屋さんで買いました。リーズナブルだし、ミストタイプ、リキッドタイプなどラインナッブが豊富だから選ぶのも楽しいです。

わたしはニベアは使ってませんよ??

みい

韓国産かー
日本のは何がいいのかな?

ももぱん

洗顔は、お湯?ぬるま湯?で毛穴を開かせて、ゴシゴシするのではなく
泡で洗っています!
蒸しタオルなんかですればいいのかもしれませんが(^_^;)
めんどくさいので。。笑

洗顔をした後は、必ず引き締め!ですね
毛穴が開きっぱなしなのは目立つ原因にもなるので
化粧水やパックなんかは、冷蔵庫に入れて冷やしています!

洗顔後に、たっぷり冷えた化粧水をつけて
たまに、パックなんかもしてます

これは、あくまで、自己流なので
いいのかは分からないですが
化粧水したあとに、
氷でくるくる肌を直で冷やしたりもしています(笑)

後は、最近ハンズで購入して気に入ってるのがあるんですが
スーパーセームって言うミトン??を洗顔後に使うとツルツルなるし、小鼻の黒ずみも減ったと思います!古い角質なんかを取ってくれるみたいで
これは、オススメです★

みい

ありがとうございます😄
この前どろあわわ買ったみました、