※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トママ
子育て・グッズ

トミカやプラレールの大型おもちゃの収納について困っています。みなさんはどうしていますか?高いところに置くと子供が取れないし、棚に入らないので困っています。皆さんはどのように収納していますか?

トミカ、プラレール好きの男の子ママ教えてください!!
トミカの消防署やカンカン踏切セット、トミカバスターミナル、トミカサーキットなどおっきいおもちゃの収納みなさんどうしてますか?解体して収納すると遊ぶ時に組み立てないといけないし、途中で外れたりしてママって呼ばれるのが嫌なので全部接着剤でくっつけて完成した状態です。棚に入らないし高いところに置くと重たくて子供が自分で取れないし、地べたに並べるしかないのでしょうか。。。みなさんらどうされてますか??

コメント

メメ

うちは子供部屋に出しっぱなしにしてます😂
プラレールで遊びたいならあっちのお部屋ねー、って感じで。

  • トママ

    トママ

    やはりそれが一番楽ですよね✨箱に直しても箱を潰されるので結局出しっぱなしになるのです😟掃除の時とか邪魔でイライラしません😂?笑

    • 7月4日
  • メメ

    メメ

    子供部屋はおもちゃと衣類しかないので、もうサーーーっと掃除でおしまいです笑。

    • 7月4日
deleted user

衣装ケースって言うのかな?
プラスチックの蓋付きの大きいやつ、、、
あれに入れてます!
接着剤で付けてるんですね😱かなり大きそう😱ならもうプラレール部屋作るしか、、、

のん

我が家は購入した箱に毎回戻してます☺︎
良い大きさの箱を買いたいなと思いながらいまだ購入した時の箱です💦

私なら接着剤でつけてしまってる場合カラーボックを横に倒した程度の高さの上に置くかもう地べたに並べちゃいます!自分で遊びたいものはリビングに持ってくるので高いと取る時落として壊しそうなので😱

  • トママ

    トママ

    最近おもちゃが増えたので箱に直すスタイル試してみました✨秒で箱つぶされました🤣なのでもう諦めて良い収納ボックスに出会えるまでは出しっぱなしにします✌️出会える前に子供が大きくなってそう😂

    • 7月4日