※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に感じた激しい腹痛は前駆陣痛かどうか不安。痛みは生理痛の100倍くらいで、陣痛間隔はまばら。昨日の痛みは引いたが、産まれるのはまだか不安。

前駆陣痛…?

7月上旬予定日の初産です😊
37週入るまでは子宮頸管短めでリトドリン内服し自宅安静でした。

3日前から生理痛の様な鈍痛+おしるしがあり、昨日の夕食後にお腹を下す様な感覚がありトイレに行きましたが出ず。
痛みとともに嘔気が酷くて段々と眩暈、冷汗、意識が遠のきそうになったので横になりました。
腹痛は下腹部を刃物で刺されてる様で生理痛なんて比じゃない痛みでした。
何度か波が来ては悶えてを繰り返し、あまりにも💩が出ないのでこれ陣痛なのか?と間隔を測りましたが5〜20分とまばら。
ドキドキしながら間隔を測り過ごしていましたが3時間ほどでケロッと痛みは引いてしまいました。
その後一瞬の痛みや生理痛のような鈍痛は続いてますが、昨日の夜ほどの痛みはなく夜もなんとか眠れました。

もう今日明日産まれるのかなと思っていたのに、昨日の痛みは前駆陣痛だったんでしょうか💦
前駆陣痛でも生理痛の100倍くらい、かなり痛いものなんですか?🤔

コメント

ママリ

痛みが引いてしまったのなら前駆の可能性が高いと思います🥲💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫前駆でも痛過ぎますね…笑

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

前駆でも痛いですよね〜💦
    陣痛の練習に呼吸意識しとくといいですよ☺️

• 6月19日