※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘の左後頭部に小さなしこりがあります。病院ではリンパ節の可能性で気にしなくていいと言われました。同じような経験の方はいますか?

生後5ヶ月の娘の左後頭部あたりにしこりがあります。
出産し、三日入院し退院の際に見つけました。
病院の先生曰くリンパ節のようだから気にしないでいいです、しこりが大きくなったりしたら診察して下さいとのこと。
サイズはずっと小豆大ほどで大きくはなっていないかな?とは思いますがら同じような場所にリンパ節ができた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ねこ

気にしないでいいですと言われても親ですから気にしてしまいますよね!!
私の旦那が頭にリンパ節かどうかは詳しく聞いてないのですがしこりがあったから取ったと言っていました!!
取ったあと髪の毛生えてくるよって言われたけど生えてこずその部分だけ横5〜6cm幅1.5cmほどはげてます!!ですがほかの髪の毛で隠れていますので目立たず過ごしてます!!
大きくなってしまったので取ったようです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    気にしてしまいます…笑
    大きくなったりしたら取らないといけないんですね😭

• 6月19日
おはぎ

うちの子も後頭部、首に5、6個しこり ありました🥲
小児科2箇所受診、検診の度に聞きましたが、いずれもリンパだから大丈夫でしょうって言われました!
大丈夫って言われても心配ですよね..

しこりが大きくなる
赤くなってきた
しこりがプニプニ動かない
表面上に出てくる

などなければ様子見でいいと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    心配になりますよね😭!
    今のところ大きくなったり赤くなったりはしていないので様子見してみようと思います…!
    ありがとうございました😊!

• 6月19日