※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を増やしたら便秘になり、薬局での浣腸で便を出したが改善せず、病院での相談を考えている。

今10ヶ月です。5月から離乳食を3回食にしてから、4、5日便が出なくなりました。
かなりグズリぎみだったので小児科でグリセリン浣腸してもらい、便を出ました。
硬いコロコロじゃないので、マルツエキスとかは出ませんでした。先生にはまた同じようなことならイチヂク浣腸を薬局で買って使用してと言われました。
離乳食の回数が多くなったから、一時的なものかなと思っていたのですがずっと続くので離乳食を2回に戻しました。2回にしてから1ヶ月ですが、普通に便を出せてません。ノの字マッサージ、きなこ、足の運動をしてますが改善しません。ヨーグルトやバナナは嫌いみたいで食べてくれません。完母で、離乳食の進み具合は遅いです。お粥やパスタなど1回に40gほどしか食べられません。
このまま、常にイチヂク浣腸じゃないと出ないのであれば、病院で見てもらったほうが良いですかね??体重の増えは緩やかになってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はどうですか?
水(軟水)とにかく大量に飲ませると出やすいですよ☺︎
ミルクではなく母乳で!
後はbfではなく手作りで☺︎
これだけで結構変わりますよ☺︎

可哀想なら私なら薬もらいにいきます!ちなみにうちの息子は毎日薬飲まないと出ないです💦

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

水分は麦茶をこまめにあげるようにしてますが、お水はあげたことありませんでした。赤ちゃん用の軟水とか、イオンウォーターとかドラストで見たことあります。今日さっそく買ってみます!
    丁寧なご回答をありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月19日
☺︎

ビオフェルミンや酸化マグネシウムは出してもらえないですか?😶

うちの子は納豆食べると便通いい気がします👏🏻あとは水分ですね😊座る時間を長くしたり、ずり這いやはいはいの運動でも促されるかと😊

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ビオフェルミンですね、先生に相談してきます。納豆は少し苦手なようですが、食べさせてみます😯はいはいも、もう少しだけ長くできるように促してみます。やはり、食べ物と運動ですかね。やってみます。丁寧なご回答をありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月19日