※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

これって虐待?って思う行為をしてしまった事ある方いらっしゃいますか😢?

これって虐待?って思う行為をしてしまった事ある方いらっしゃいますか😢?

コメント

こころ

手をあげたりですか?
ありますよ🤣

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて少しホッとしました。
    でも、今日手をあげるより多分もっと酷い事してしまったような気がします‥

• 6月19日
くま

手挙げたことあります。怒鳴ったことも😢

• ゆき

ゆき

同じ方がいて少しホッとしました。
    私も怒鳴る事は割と頻回にあるかもしれません‥

• 6月19日
  • くま

くま

私もありますよ🤣
    下の子まだ小さいし、大変ですよね😭

• 6月20日
アラレ

まさにさっき…
娘の風邪がうつり身体の具合いが悪いのに、朝からグズグズ泣き喚いて話も通じず、怒鳴って突き飛ばしてしまいました😭
あとから、ゴメンねって絶対思うのですが、その瞬間はイライラで切れてて止められません。
たったの一度も手を挙げたことのない親なんて、正直いるのかな?
いるならマリア様のような人でしょうね…

• ゆき

ゆき

体調悪い時っていつも以上にしんどいですよね‥お疲れ様です。
    そして後で後悔するのに、その時その感情を抑えられない気持ち分かります。
    私は今日、朝食を吐き出され、なのに他の物が食べたいと泣き嘆かれ‥
    落ち着いたとおもったらいつもやってる手洗い・歯磨きをせず遊んでいたので、我慢出来なくて洗面所まで引きずってしまいました‥
    みなさん少なくとも一度はそういう経験されてるんですかね😢
    私はあまりにも酷い気がして娘が可哀想になってきてしまいます‥

• 6月19日
  • アラレ

アラレ

一緒です一緒です!
    うちも偏食すごくてご飯ぺってされたり残されます。
    栄養面とか考えて毎日3食準備してるのに、簡単にいらない食べたくないとか言われるとブチギレそうになります。
    もともと、自分自身が用意してもらった食事に対して文句言うことがありえないと思うタイプなので、子供だからってなかなか許せません💦

客観的に見たらこれ虐待だろうなってことは何度かあります。もちろん力加減してますが…
    でも、自分が子供の頃って、言うこと聞かなきゃ叩かれて当然で、もっとキツかったですからねw
    今はちょっとしたことでも虐待虐待言われますからね…

虐待防ぐのも大事なことだけど、子育てしてる母親への配慮やフォローももっとしてくれる社会になってほしいですよね。

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです😢
    凄く分かります!私も食べ物粗末にしたり、平気で文句言うのを許せないタイプなので、食事関係は本当にブチ切れそうになります‥

そうですよね。私たちが子供の頃は部活でも暴力あったくらいですからね💦今はちょっとした事で騒がれますよね😫

まさにその通りです😖虐待防ぐ為にも、もっと子育て支援してほしいです。今日、子供の泊まりサービスとかあったら良いのになって本気で思いました😂

• 6月19日