※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

小さいお子様がいる方にお聞きしたいです!メイク時間どれくらいですか?…

小さいお子様がいる方にお聞きしたいです!
メイク時間どれくらいですか?
オシャレやメイクが大好きなのですがやはり出産後は自分にかける時間なんてないのかな〜?とふと思い質問しました!
メイク中旦那さんやお母さんに子供を見ててもらう、ではなく家に自分一人とお子様しかいないときのメイク時間を教えてください^ - ^

コメント

はじめてのママリ

10分から15分くらいでメイクからヘアメイクまで済ませます!産まれてからしばらくは赤ちゃんも寝ているのでメイク時間もあると思いますよ(/*´ `)/♡ただ、うちはもう1歳なので怒ってきます(笑)そんな時はお菓子あげちゃってます(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!新生児のうちはほとんど寝てますもんね!
    ヘアもメイクも15分で済ませるのすごいです!今は1時間くらいかけてゆっくりやってるので今のうちから早くできるよう練習してみます!笑

    • 9月12日
はるかさくら

全くする気にならないです....
3時間置きの授乳、ぐずりでとてもそれどころではないですね
....(´;ω;`)
その時間があったら私は寝ます(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お疲れ様です;_;
    キレイなママに憧れますが実際はそんなこと言ってられないですよね;_;

    • 9月12日
deleted user

メイク時間15分です!
髪巻いたら20分ぐらいかな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    15分もかからないかも笑

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    早くて羨ましいです!
    マスカラもしてますか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスカラしてないです!
    マツエクしてるので(^^)/
    メイクする時間ないっていうのはこの11ヶ月間ないです☆

    • 9月12日
ポンチャラリン

私は基本的に10分程度です。

化粧水
下地
ファンデ
コンシーラー
アイカラー
アイライン
マスカラ

リップ
チーク

という感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、ファンデは、クッションファンデを使っています(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ぽぽ

    ぽぽ

    早いですね(*_*)!!羨ましいです!お子さんに邪魔されないですか??

    • 9月12日
ママ頑張ってます

私も子ども産む前はおしゃれ大好き出かけるときは必ずメイクって人だったんですが子ども生まれたら変わってしまいました😭
3ヶ月頃から化粧して出かけるようになったんですが何故か準備し始めると泣いてしまい普段は30分の所を1時間以上はかかりました(>_<)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    何で泣いてしまうんだろう;_;
    お子様を抱っこしながらメイクされてるんですか?

    • 9月12日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    抱っこ紐してメイクしてました😂

    • 9月12日
tyi

でかける予定のある日は寝ている間にメイクしたりしてます。出産前と変わらず時間は長くても20分くらいですね。最初は泣いてしまっていると途中で中断してましたが、逆に時間がかかってしまうので、終わるまで泣いてもらっています(^_^;)
個人的に子供が生まれたからすっぴんでお出かけ、とか、眉毛のみとか雑にはしたくないので...

  • ぽぽ

    ぽぽ

    美意識高くて憧れます!!
    終わるまで泣いててもらう、実践してみます!笑

    • 9月12日
  • tyi

    tyi

    お出かけしない日はスッピンですけどね(笑)あまりにギャン泣きだったら中断しますけど適度ならごめんねーって感じです...音楽かけてあげたり、テレビ付けていたり、オモチャを周りに置いてみたり、工夫してみてくださいね❤︎

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!生まれたらいろいろ試してみます!♡

    • 9月12日
まろちぃ

1〜2分あればいいほうですかね(^◇^;)
日焼け止め塗って、眉毛描いて、粉はたいて終了です…
どうしても家で出来ずに出かけたときは、車で赤信号待ちのときにやってます(;^_^A

  • ぽぽ

    ぽぽ

    きっと元のお顔がキレイなんですね!
    わたしはすっぴんひどいのでそんなに薄化粧だと外歩けないです笑

    • 9月12日
のん鹵

家にいるときはすっぴんぼさぼさですが、出かけるときは一応メイクします♡
うちの娘は近くでメイクを始めるとガン見で大人しくしててくれるので今のところ困ることはなく、ありがたいです♥︎︎∗︎*゚
所要時間はだいたい15分くらいですかね\( ¨̮ )/

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お子様かわいいですね〜♡そんなに小さいのにメイクに興味あるのかな?\(//∇//)\
    わたしの娘もそうだと願います!笑

    • 9月12日
ポンチャラリン

邪魔されるので、子供達が届かないように、立ってメイクしてます!
洗面所に行くと、子供達の様子が見れないので、リビングに小さい鏡を持ってきて、キッチンカウンターにメイクポーチを置いてます。

子供達がテレビを見ている隙にささっと(((o(*゚▽゚*)o)))笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    立ってメイクですか…(°_°)大変そうですが小さいお子様二人だとベストな方法ですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます^ ^

    • 9月12日
ママリ

朝一に洗濯機回しながら化粧してます♥
娘は熟睡中。。
時間は化粧だけで15分くらいですかね??
で、合間みて髪巻いて軽くアレンジしてます(o^O^o)髪だけで15分かな??
出掛ける用事があってもなくても、化粧はするようにしていますよ♪
そしたら何かあったときすぐ出れますしね👍

  • ぽぽ

    ぽぽ

    寝てるときに隙を見て化粧すればいいんですね(^○^)
    出かける用事がなくても化粧するなんて美意識高いですね!♡

    • 9月12日
deleted user

お出かけする時は化粧するようにしてます!
30分メイクに髪の毛10分くらいです★

  • ぽぽ

    ぽぽ

    けっこうガッツリメイクされますか??それともナチュラルでしょうか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガッツリです笑

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^o^)
    今は赤いマスカラ塗ったりかなり派手メイクなのですが母親になったら自粛しないとかな〜?(°_°)
    と思ってたんですが、気にせず貫いていこうと思います!笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤マスカラ凄いです!
    私はつけま上下つけたり派です笑
    息子が産まれて辞めないと。。。
    と思ってたのですが……
    お洒落はしたいので今はまだ好きなよーにお洒落する事にしました笑

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    息子さんにつけまつかまれたりしないですか?(°_°)生後四ヶ月だとまだそこまで活発じゃないのでしょうか?
    まだ子どもがおらず無知ですみませんm(__)m

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ活発です笑
    化粧したら顔は近づけないよーにはしてます。
    髪の毛は引っ張られますよ笑

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    化粧してるときに顔舐めなれたりしたらあまり良くないですもんね>_<
    髪は引っ張るんですね〜;_;
    ロングヘアだから一つにまとめるしかなさそうです…

    • 9月12日
ぐでたま

1人目の産後は全然しなかったのですが2人目の産後は落ち着いてから毎日出かけるようになり週5.6でメイクしてます。
だいたい10~15分で+髪の毛巻いたりなんやらしてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お子様二人いらっしゃるのに週5.6でメイクなんて大変そうですね!きちんとされてて尊敬です(o^^o)

    • 9月12日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

5分〜30分でヘアメイクしています♡
化粧だけで3分くらいです(笑)♡
パパッと済ませたい時はクルッと髪はとめるだけですがアイロンかけたりしてたまに時間かけてます♡
ヘアメイクの最中は洗面台の鏡からリビングに居る子供達の様子が見れるので様子見ながらしています♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    3分で化粧完了するのですか∑(゚Д゚)マツエクされてるのでしょうか?時短のコツ教えてほしいです>_<

    • 9月12日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    ファンデをスポンジで塗る
    チーク
    アイブロウペンシルで眉毛を書く
    眉墨で塗る
    アイラインペンシルで書く
    アイシャドウ
    ビューラーでまつげ上げる
    マスカラ塗る
    をパパッと終わらせたら最初時間かかってましたが化粧だけでしたら最短3分で終わります♡
    マツエク昔してましたが私の性格上化粧落としのやり方が面倒ですぐとれてしまって自まつ毛です(><)
    時短のコツは最低限の化粧で済ませる事だと思っています(笑)
    化粧品代少しでも安くしたいですし♡

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり慣れなんですね!最低限の化粧ですか…なるほど_φ(・_・
    出産前にドレッサー周り整理します!笑

    • 9月13日
R❤︎mama

私は30〜50分ぐらいかかります😭
髪の毛入れるともっとです。
素の顔がちょっともう残念すぎて
妊娠前は化粧、髪の毛、服選びで
2時間以上かかってました😭

マツエクを考えたんですがマツエクを
してる間誰かに預けるのも嫌だし
一重なのでマスカラだと変ですし😭
1番は二重にするのに時間かかってます。

息子とおもちゃで遊びながら化粧してます。
機嫌がいいときは話しかけながら
動画見せたりして化粧したしてます😊

基本的に遠出でないと化粧しませんが😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じくスッピンに自信がなく、支度にかなり時間かかります;_;
    遊びながらなんて器用ですね〜!(^o^)

    • 9月12日
プー

スーパーとかは眉毛だけですが
イオンにショッピングとかはメイク15分
ヘアー15分です!
メリーの音楽鳴らしたり、テレビつけたりして放置です(笑)
旦那がいたら旦那に遊ばせます。

さらまま

メイクも髪もバッチリしないと、出かけたくないのでだいたい30分程度はかかります💦

出来るだけ、メイク時間を短くするために出産後はマツエクにしました(^-^)

ジュリア

もともとバッチリしないので5分くらいですかね(^^)
仕事もしてますが出勤の日でもメイクは変わらないので時間は同じです(*^^*)

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

15分くらいです。
化粧水
カラコン
下地
ファンデ
まゆ
つけま
リップ
髪の毛

基本的には、みんなが起きる前に、ささっとしてます。
長男、長女起きてきたら右足に長男(寝起きが悪い時)座らせて、長女は左足に座らせて抱きかかえてしてます(笑)
長男が寝起きが良い時は、長女を足の間に座らせてしてます(笑)

うめりんこ

化粧は5分くらいで髪の毛はストレートアイロンで顔周りの毛だけとかすようにカールつけて後ろはくくってます(o^^o)

まいめろあすか

新生児から常に抱っこでしか寝ないので抱っこ紐しながら10分くらいで済ませます!

カラコンしてつけまして〜だったのですがそんな気力なくなります。笑

ママリ

近くのスーパー行くにも
スッピンは嫌なので
メイクしてます!
息子は決まって朝9時にはまた寝ます!
その寝てる最中に
メイク15分 髪の毛アイロン10分
まだ息子が寝てたら洗濯してます♡

身支度も大事かなと思ってるので
出かける時は必ずしてます🙆🙌

1ヶ月過ぎるまでは
メイクしてませんでした!
息子も外に出ないし自分も出ないので♪

ちはる5722

10分です(笑)ベースなんてCCクリーム塗って粉はたいて終わりです(笑)

ぴよ之助

普段は大体5分程あれば完成します!保育園の送り迎えがあるので、体調悪いとか寝過ごした以外は毎日化粧はしてます。
お出かけする時は15分ぐらいです(^^)
自分一人の時は寝てる時か機嫌が良い時間帯に化粧を済ませてしまうので、化粧時間がないと思った事はないです(*^^*)

もぐ

メイク、ヘアアレンジは子供が寝ているときにするので
かかるとこは1時間かけるし時間ないときは30分前後とかです😄

とんがりボーイ

10分もかからないです(^^;
5分で済む時もあります(><)

y

寝てるときにできるだけ終わらせてます!
起きている時はテレビを見てるすきや、一人遊びしてて機嫌がいいときにしたりしてます*\(^o^)/*ですが、やはり準備するには寝てるときにするのが気にせず一番ゆっくりできていいですね😙

y

重要な時間を書いていませんでした😥だいたい15分弱です!

レネ

私はあまり時間はかかりません(´`:)
というのも、あまりしないので
・・・

日焼け止め、まゆ、口紅で終了です(笑)

まつげはエクステしてるので、いじらなくてOK!

みさママ!

出産してからほとんどしません(笑)眉毛描くぐらいです(笑)

まゆっちょ

メイク時間30分くらいです。
ベビーベットにいてもらってささっとしてます。
ノーメイクは楽だけど、気合いが入らないんですよねー。✌︎︎(›⌔‹*)
ママになっても綺麗でいたいしお洒落したいです。
ただ転倒が怖いのでヒールははいてません。
\(❁´∀`❁)ノ

いちご みるく

普段は全くしなくなりました。近所のスーパーくらいなら日焼け止めを塗るだけです。
時間があるとき、少し出掛けるときは妊娠前と変わらず10分~15分くらいです。寝てるときや機嫌よく遊んでる時にしてます。

のん

メイクは10分くらいです!

メイクポーチの中身を全部出して、子供がそれで遊んでる隙にちゃちゃっとしてます^^;
目をキラキラさせながら遊んでくれるので時間稼げます。笑
舐めそうになったり、叩いたり投げたりされるので高いコスメは使わなくなりました。
でも今は近所しか行かないのであんまり問題なしです(^ ^)

 ☆ゆみ1703☆

フルメイクで15分です。
育児しながらだと腕も上達しますね(笑)早く済ませることが出来るようになるもんです。

たけのこ

子供が産まれるまでは化粧40分に髪の毛40分とかでしたが、今じゃ化粧5分髪の毛5分で終わります笑
化粧は平日は保育園の送迎とスーパーくらいなのでファンデとつけまのみ、休日は旦那に子守りをお願いしてアイシャドウアイライナーカラコンチークで15分髪の毛は相変わらず5分ですw
子供が増えるにつれて自分の時間が減るので、いつの間にか時短準備が身に付きましたよ(ФωФ)

ちなみに、髪の毛は巻いても子供の顔にかかるのが気になるので、基本はお団子です😁
トップに来るかサイドに来るかその日の気分で決めて、時間ない日は後ろにひとくくりして、ちょっとみすぼらしいです笑

★sayu★

メイクする前に髪をねじりながらクルクルと後ろで巻いてお団子状にしてダッカールで固定。
メイク時間は30分くらい💡
その30分の間に髪をお団子状で固定していたから、綺麗にクセついてコテで巻かなくても巻いたみたいになるから、かなりの時短⭐️
クセが弱かったら、もういっかいお団子状にしてドライヤーで熱いれる

r

出産前と変わらずメイク30分
ヘアセット15分くらいです(>_<)

R.

産む前までは1時間とか余裕でしたけど
生まれてからは同じメイクで20分〜30分になりました( ̄▽ ̄;)

そらりこmama♡

ベースと眉毛とアイライン、
リップくらいなので
10分かからないくらいで
終わっちゃいます😉✊🏻(笑)

ゆきな(^o^)/

皆さん偉いですねー😂
私は出かける時もスッピンです…
化粧するのなんてママ友と遊ぶ時くらい😱
うちの子は全然手がかからない子なので化粧する余裕はかなりあるのですが、何しろ億劫で…

化粧(+ヘア)する時は30分から1時間くらいかけますw
と言っても、見た目はナチュラルでそんな手間かけてるように見られないんですけどね…
BBorCCクリーム、アイシャドウ、マスカラ、ノーズシャドウ薄め、アイブロウ、眉マスカラ、リップ、チーク、です💡

髪はめんどくさいので、ポニーテールして巻くか、適当にポニーテールか、横編み込んでくるりんぱ、とかですw

のんのん

15分あれば終わります←笑

ぽぽ

まとめての返信になりすみません;_;
たくさんの意見ありがとうございました!♡
みなさまから教えていただいたアドバイスを実践し、キレイなママでいれるよう頑張ります★