※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

1ヶ月7日目の赤ちゃん、夜中に起こすべきか悩んでいます。昨日12:30に寝て、朝6時まで起きず。エアコンは25〜26度で、3〜4時間ごとに授乳した方がいいでしょうか?

1ヶ月と7日目です
このくらいの月齢ってまだ夜中起こした方がいいんでしょうか?

昨日12:30頃に娘は寝て、そのまま私も寝落ちしてしまい、正確に何時に寝たか覚えていませんがそのまま朝6時まで起きませんでした…

エアコンはつけて室温が25〜6度になるようにしています!
そんな感じでもまだ起こして3〜4時間とかで授乳した方がいいんでしょうか?
みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がきちんと増えていて、脱水が心配でなければいいと思いますよ🙆
あとは母乳なら母乳の出が心配でなければ✨
うちの次女は生後1ヶ月くらいまでは夜中も日中もよく寝てくれて「手がかからないわ〜👏」と喜んでいましたが、2ヶ月ほどからそんなことなくなりました😇笑
寝かせてもらえるうちは寝た方がいいかもです💤

• m75

m75

1ヶ月健診では1日38g増えてる計算だったので体重は大丈夫そうです🙆‍♀️
    問題は脱水ですよね😣💧
    やはりこれからの時期暑くなるし心配なので起こした方がいいですよね💧
    母乳はこれだけ時間が開くとさすがにガチガチで、先にちょっと出しておかないと娘がむせます😂
    いつからか急に寝てくれなくなる時が来るかもですもんね😔
    今のうちに寝ておきます💦

• 6月19日
雷注意

1ヶ月検診で「こないだ6時間空いちゃったんですけど大丈夫ですか」と先生に聞くと「低血糖起こすから飲ませて💢」と怒られました…泣

まだダメみたいですよ😭

2ヶ月目からは放置して朝まで寝かせてました!笑

• m75

m75

そうなんですか😣💦
    低血糖起こしちゃうんですね💧
    脱水も怖いし、低血糖も怖いので起こします😭
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 6月19日
ミルクティ👩‍🍼

とりあえず、1ヶ月健診までは、3時間おきに授乳したほうが良いです🥺
1ヶ月健診で、医師に相談して決めると良いです!
私は1ヶ月健診で、欲しがらない限り夜の授乳はしなくて良いと言われたので、欲しがらない限りしていません😅
その代わり、寝る前に多めにミルクを飲ませていました!

• m75

m75

1ヶ月健診先週終わってしまったんです😢
    その時は結構まとめて寝ると話したらそれで全然いいよ〜と言われたので…
    今度市の保健センターなど行って相談してみます💧

• 6月19日
ミルクティ👩‍🍼

失礼しました😢
1度だけ助産師さんに、昼夜の区別がついてくる3ヶ月までは、1日を通して3時間~4時間おきに授乳したほうが良いと言われた事があります😅
でも、まとまって寝てくれるので、それに甘えて欲しがらない限り夜にミルクは飲ませていませんが…😂

• m75

m75

そうなんですね🥲
    とりあえず3ヶ月まではなるべくあかないように頑張ってみます😣💦
    と言ってももはや欲しがる時にあげてるので昼間は3時間とかよくわからないですが🤣

• 6月19日
ミルクティ👩‍🍼

それで良いと思います!
頑張る事は大切ですが、頑張り過ぎには気を付けて下さい!

• m75

m75

ありがとうございます😊

• 6月19日