※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い日々。周囲のアドバイスに苦痛を感じています。吐きたい気持ちをここで吐かせてください。

愚痴を吐かせてください。

日々つわりが酷くて酷くて
1日中寝たきりが4週目からずっと続いてます😔
先生から入院を勧められたりもしたんですが
これからもっと酷くなるかも…
その時に入院した方がいいよな…と断りました。
水分も受け付けず
体重の減少もあって、点滴も何度か打ってます。

そんな中、親や友達が色々アドバイスをくれるのですが
「私はそんなに辛くなかったけど」
と前置きされるのが辛くなってきました。
挙句、
「これからお腹大きくなってきたら息もできなくなってもっと辛くなるよ(笑)」
といちいち面白がってるのか、脅してくる人もいます。
事実だとは思うけど、つわり辛くて毎日吐いてるよ〜って人に言います?
私なら、
「大丈夫?辛いよね。協力できることがあったらなんでも言ってね!」
にとどめると思うんです。

最近、「つわり軽かった」は自慢かな???
って腹が立ってきてしまいました😂😂😂
私は旦那の転勤で全く土地勘のないところへ引っ越してきているので
この辺にほとんど知り合いもいませんし、コロナ禍でお茶でも〜とかも出来ないし
そもそもつわり酷すぎて外出もままならないし😂
吐き口がないのでここに吐かせてもらいました。
しばらく関わりたくありません。心が狭いでしょうか😔

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も毎日点滴通いで、入院寸前でしたが、実家で屍になってねてましたね。
つわり、いつおわる、を検索しながら。あと、よだれつわりもあって、QOLは最悪でした。ほんと○にたくなりました、当時。
一人目なら入院してしまったほうがらくかも。外来で点滴うけるのはしんどいですよ😭。
つわりなかったよー!に関しては、ほんと、つわりがきついがわからすると、
で?
ですよね。
生理痛きつくてしんどいいってるひとに、私生理痛ないよ!って言ってるようなもんで、思いやりがないひと、自分さえよければの自己中なひとなんですよ。

(私が入院しなかったのは、医療保険の手続き中で、入院したら加入できなかったからです。結果、切迫と帝王切開でかなり保険にたすけられました。)

• 🐶

🐶

私も吐き、食べ、タン、よだれとオンパレードなんです😂
    胃に何もないのにえずき続けるといっそのこと◯してくれ…!って思っています🥲

本当にそれなんです!で?だから何?って言いたくなっちゃいます😂
    今までならそっか〜と思えてたのですが、もう余裕がなくって…
    9週目に入ってから軽い日もあって、体重の減少がほぼ止まったので
    今はもう入院するほどでは無いかなぁと思っています。
    医療保険大切ですね…!

• 6月19日
なーちゃん

入院勧められてるなら入院したほうがいいですよ💦
ひどくなる前に入院してください😢
わたしも、つわりがかなりひどくて吐き続けてて2週間ほど入院しましたが、周りの理解はあまり得られなかったです…。
入院したら身体楽になりますよ!
そういう周りのストレスからも離れられますし!
今はお腹の赤ちゃんが一番大切なので、ご自分のことを最優先してあげてくださいね。
もっと大変になる、もっと大変な人がいる、なんて思わなくて大丈夫ですよ!
今がしんどいのだから、絶対に無理しないでくださいね。

• 🐶

🐶

9週目に入って、つわりが軽い日も出てきて
    体重の減少も止まり
    今のところ大丈夫だと思います!ご心配ありがとうございます😭
    6-8週目の辺りは本当に辛くて、頑張って食べては吐き、吐いては空腹で気持ち悪くなって吐き、を繰り返していました😭
    今後また体重が減り始めたら入院させてもらおうと思います💦

• 6月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    それをお聞きして少し安心しました🥲
    本当にこれは経験した人にしかわからない辛さですからね…。
    とはいえ相手の辛い気持ちに共感したり寄り添ったりはできると思いますけどね!
    周りの声は適当に聞き流して、無理なく過ごされてくださいね(^^)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も今悪阻が酷く何も食べれないし、飲み物は飲んでも吐いちゃいます🤮
体重も既に6キロくらい減ってます💦
上2人の時も10キロ、15キロ減ったので今回何キロ減るんだろうと思い過ごしてます。

毎日毎日辛いですよね。
私の周りもこんなに酷い人は居ません!

私は後期より産むときより今の悪阻の時期の方が1番辛いと思ってるくらい悪阻嫌です!
確かにお腹大きくなったらそれなりに色々大変な事ありますけど、そういう人って悪阻の本当の辛さを知らない人なんだなと私は勝手に思っちゃってます😅

• 🐶

🐶

6週目で6キロ💦それは辛いですね💦
    毎日毎日泣きながら吐いてると、本当にメンタルやられてしまいます😔
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました💦
    このつわりよりもしんどい事が今後あるんだ…と思うと挫けそうだったので😢
    辛い思いをした分、安産になるようにだけ祈りたいと思います😭

• 6月19日