※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

一週間前くらいから左胸が痛みます。チクチクした痛みです。授乳のとき…

一週間前くらいから左胸が痛みます。
チクチクした痛みです。
授乳のときも痛いです。
一昨日くらいから痛みが増して眠れなくなったりしてきたので病院に行こうと思うんですけど乳腺外科でいいんでしょうか🤔

コメント

ミー🔰

今、授乳中ですかー?

• みかん

みかん

授乳中です!

• 6月19日
  • ミー🔰

ミー🔰

授乳中なら、乳腺炎の可能性が高いと思うので、産婦人科か母乳相談室でマッサージしてもらったらいいかなとおもいます。

授乳中だと、乳腺外科では
    エコーと、触診はしてもらえますが、乳腺が発達してて確定的な診断はもらえないので、マッサージなどしてもらって、相談してみてから外科にかかるか聞いてみたら良いかなぁと思います(^^)

熱とかは出てないですか?

• 6月19日
  • みかん

みかん

詳しい説明ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    参考になります🙇🏼‍♀️

熱は出てないです!

• 6月19日
  • ミー🔰

ミー🔰

1歳4ヶ月なので、前と比べておっぱいを飲む量が減って、溜まってる可能性が高いですかね💦
    夏で暑いですし…

葛根湯を飲むのも有効だとアドバイス受けて、飲んだりしぼったりしてました(^^)

しこりになって、飲むたび痛いとかであれば、早めにマッサージ受けたら楽になるかなーと思います👍😄

• 6月19日
  • みかん

みかん

病院行くまでに搾乳したりやってみます!!

色々とアドバイス頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 6月19日