※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
産婦人科・小児科

クラミジア感染についての質問です。過去の検査結果と現在の状況について心配です。膣内検査と血液検査の結果が異なることがあるのでしょうか?また、治療後でもIgGは陽性のままなのでしょうか?

クラミジアについて質問です。
何度も質問すみません💦色々疑問が生まれてくるので、気になって仕方がありません😭😭😭

昨日、陽性と言われて、結果が
IgG陽性、IgA陰性でした😭
IgG陽性は過去とのことですが、1人目妊娠時は妊婦検診でクラミジア陰性でした。しかしこの時は膣内から検査した記憶があります。(たぶんですが、、、)
膣内からの検査は現在感染しているかどうかが分かるというもので合ってますか?
そうであれば、血液検査でIgG陽性でも、膣内からの検査は陰性ということも起こるってことですか?💦

また、薬で完治してもIgGはずっと陽性反応が出たままになるのですか?🤔

わかりにくい質問ですみません💦

コメント

年子👧mama

膣内の検査は、検査したときにクラミジアがいるかどうか見るので、現在感染しているかどうかの検査になります。

IgGは数ヶ月~数年は血液中にあるので、しばらくは陽性になりますよ!
IgAじゃなくて、IgMかなと思いますが、IgMは感染後数日~数週間で陽性になり、陰性化するので、最近の感染を示します。

• ちょこれーと

ちょこれーと

分かりやすい説明ありがとうございます!😭🙇🏻‍♀️
    ということは、1人目妊娠中は膣内の検査で陰性でしたが、検査してないけど実はIgGは陽性のままだったかもしれないということもあるという事ですよね?💦

• 6月19日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうですね!
    膣内で陰性なら、クラミジアはいませんが、過去に感染があって、上のお子さんの時もIgGが陽性だった可能性はあると思います☺️

• 6月19日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今旦那と話し合ってたんですが、1人目出産以降はお互いどう考えても他の人とは関係持ってないので、おかしいとは思っていました😭💦
    でも上記のような可能性あるならとてと納得しました!
    本当にありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️

• 6月19日