※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ファッション・コスメ

仕事で汗をメチャクチャかくのですがオススメのファンデ教えてください💦…

仕事で汗をメチャクチャかくのですが
オススメのファンデ教えてください💦

出来ればプチプラだと大助かりです‼️

本当にメイクをよく分かって無いのですが…ファンデの後は粉を叩いた方が崩れにくいんですよね?💦
もし手間で無ければ、お粉の方もオススメ教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンデというより下地が大事だと思います!
汗をすごくかくなら、プリマヴィスタの下地がおすすめです!3000ぐらいだった気がします。
粉叩いたあとにミストタイプの化粧水をスプレーすると崩れにくくなります!
ちなみに何年か前に、
普通にファンデまで塗ったあとベビーパウダーを顔に塗りたくり、洗面所で、水を顔にバシャバシャかけて優しく拭くと、水がベビーパウダーなど化粧を固めてくれて崩れにくいっていうのがネットで話題(?)になり、学生の頃とかは通学で汗かいて教室で汗かいてバイトに行くのに汗かいてって感じだったので夏はそれやってました!確かに本当に崩れないです!
大人になってからは車通勤で会社も冷房ガンガンだし汗かくことがそんなにないのでそこまでやってませんが😂
今は、セザンヌの下地に、ミシャのクッションファンデに、シャネルのパウダー使ってますが、まあ特に可もなく不可もなくって感じで使い慣れてるので使ってるだけでおすすめってほどではないんですよね、、、
ただプリマヴィスタの下地は本当に崩れにくいんで、それは心からおすすめできます!3000するので、今はセザンヌでいいやって感じですが😅
ベビーパウダーつけてから顔バシャバシャも本当に崩れないです!しかもずっとサラサラって感じです!ベタつかないです。ただ落とすときはしっかり落とさないと化粧落ちにくいです!

はじめてのママリ🔰

学生時代チャコットのパウダー使ってました!