※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きたいのに吐けない状況で、母の悪阻がひどかったことから遺伝するのではないかと心配です。遺伝するのか不安です。6週でこれからどうなるか考えると恐怖を感じます。

つわりが辛いです。。😭
吐きたいのに吐けない😭
口に指つっこむのも怖くて出来ないです😢
6週でこれだったらこれからどうなるのか考えたら恐怖
母が悪阻かなりひどい人で、産むまで悪阻があったので遺伝したら、、と怖いです😱
つわりって遺伝するんですかね?😭

コメント

Sママ

うちの母は全く悪阻がなかったみたいなんですが、私は安定期まで悪阻ありました☺️
遺伝しない気がします!

  • 🤍

    🤍

    そうなんですね😭少し希望がもてました😂😂ありがとうございます!

    • 6月19日
えりー

私も妊娠中、悪阻が酷くて入院はしたくなかったので点滴してもらっていました😖
いつまで続くの?って思いながら寝たきり生活をしていたのを思い出します🥲
私の母も悪阻はなかったみたいで、遺伝は関係ないかもしれないですね🌀

気持ち悪いのに何も吐けないのもしんどいですよね😭

  • 🤍

    🤍

    それはつらかったですね😭
    やっぱり遺伝は関係ないんですね💦それならよかったです😭
    本当にしんどいです、、😭

    • 6月19日
  • えりー

    えりー

    気持ちがよく分かります😌
    頼れる人はいますか??
    無理はしないで私みたいに寝たきりになっちゃっても良いと思います
    水分はなるべく取れたら取った方が良いですよ🌟
    点滴も時間がかかるので気持ち悪いのと戦いながらだと辛いです💦
    早く治りますように♡

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍

    はい!います😊
    気にかけていただいてありがとうございます😭
    今日の朝、初めて吐きました😨はいたらスッキリするんですね✨(笑)
    水分とるようにします!!
    私も赤ちゃんに会えると思って頑張ります😭

    • 6月19日
  • えりー

    えりー

    無理せずに頑張りましょう🌟
    比較的体調の良い日は自分のしたいことをしてくださいね♡
    私も当時は、この時期から早く抜け出したい!いつになったらとよく考えてました😅
    今は、妊娠中に戻りたい気持ちもあります‥よく泣く子で夜も寝ないことも多くてこちらも睡眠不足で😅

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍

    はい😭ありがとうございます✨
    本当に早く抜け出したいです😂😂
    出産してからも大変なのですね😭睡眠不足辛いですね。。毎日お疲れさまです😢

    • 6月19日
Sheeta

私の母もつわりが全くなくて普通にボウリングをしてたそうです😅
私は安定期に入ってから徐々に治まってきました。
なのでつわりは遺伝しないと思います。

  • 🤍

    🤍

    つわりが無い方本当に羨ましいです😭
    私も早く終わってくれるよう願います🙇まだまだこれからですが。。

    • 6月19日
  • Sheeta

    Sheeta

    私の母は例外と言われてます😅
    つわりが全くなくて普通に3ヶ月でボウリングしていて5ヶ月まで妊娠してる事に気づかなかったらしいです😅

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍

    それはすごすぎますね😳😳ある意味かっこいいです(笑)

    • 6月19日
  • Sheeta

    Sheeta

    私の母はもしかしたらそのまま私がお腹にいる事を知らずに生まれてくるまで気づかなかったらしいです💦
    (この話は父から聞きました😅)

    • 6月19日
くさこ

私の母は妊娠悪阻で入院しましたが、私は点滴はしましたが入院はしなかったです!
遺伝はしないと思います!

  • 🤍

    🤍

    遺伝しないんですね💦少し安心しました✨

    • 6月19日
mamari

私の母はそこまで
つわり重い方じゃなかったみたいですが
私は重症妊娠悪阻になりました🥲

そもそも母自身も
兄を妊娠してる時の方が悪阻が重く、
私を妊娠してる時は
あんまり辛く無かったと
言っていたので
その時の妊娠ごとでも全然違うと思います🤰✨
なので遺伝は考えにくいかと🙇‍♀️

つわりお辛いですよね…😢
私も5週から始まり
初診の時には既に動けないくらい
吐いてたので
お気持ちとっても分かります。。

胸焼けは7ヶ月くらいまで続きましたが、
安定期に入ってから少しずつ
吐く頻度が減って
普通にごはん食べれるようになりました🙆‍♀️✨

出来るだけ水分取って
リラックスして下さいね😣💕

  • 🤍

    🤍

    なるほど、遺伝では無いのですね😢安心しました😂

    わかっていただけるだけですごい嬉しいです😭
    Yui♡さんは生後4ヶ月の赤ちゃんがいるんですね👶💕
    私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😭😭
    ありがとうございます✨

    • 6月19日
  • mamari

    mamari

    ちょうど去年の6月に妊娠発覚したので
    同じくらいだなぁと
    懐かしく思いました😳💕

    妊娠期間は辛いけど、
    かわいい天使に会えるまで
    頑張って下さい🥰

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍

    そうだったんですね〜!😳
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👶
    はい😭ありがとうございます!!❤

    • 6月19日