※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の生活リズムについて、夜間の授乳回数や寝かしつけについて相談です。9時に寝てしまうことや、起こして寝かしつけると0時に寝るようになることに悩んでいます。正しい対応方法は何でしょうか。

生後4ヶ月の生活リズムについて相談に乗ってください。

完ミで180を4回あげてます。

最近9時頃に寝付いてしまいます。上の子の寝かしつけ中に次のミルクは22時頃だなと思って先に上の子寝かしけしとくと下の子が寝てしまい寝かせといてもいいかなと1回寝かせといたら次の日の6時まで起きてこずミルクが3回になります

逆に今は脱水もあると思って起こすと0時付近に寝るようになりました。

何が正解なんでしょうか

コメント

あんどれ

21時に寝付くときのスケジュールはどんな感じなんでしょう?
次の日の6時まで寝てるのは問題ないと思いますが、ミルクが3回になっちゃうってのは気になりますね💦

• あんどれ

あんどれ

上の子の寝かしつけの前にミルクあげるってできなさそうですか?
    起きてるタイミングで飲ませるしかないと思います💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間であげたら吐き戻しするんです😅それか遊び飲みして全然飲まなくて150くらいだったりと
    それで4時間半が早くてベストだと思って😂😂

難しいですね😂

• 6月18日
  • あんどれ

あんどれ

ミルクの量減らしても4時間だと吐き戻しちゃうんですか?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

こんな感じです!!

そうなんです😂
体重は7キロ近くあるので問題ないのですが😅

スケジュールは問題ないとおもいますが3回というのが問題かなと🥺😭

にゃ

朝6時に1回目のミルクなら、そこから4時間おきとかで、10時、14時、18時とかでも4回になりませんかね?😊
夜中起こすより、昼間を増やすほうが良い気がしますよ!