※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事に添加物を気にしているか尋ねられました。ウインナーやミートボールは手間がかかるので必要だと感じています。

お子さんの食べるもの
どれくらい添加物気にしてますか?😅

正直、ウインナーやミートボールなど無いと
子供のご飯支度やってられません😭

コメント

愛

1歳過ぎたあたりからは特に気にしていません😂無添加と大きく書いてあればそれを手にとる程度です!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もそんな感じです😂

• 6月18日
かなた

気にしないです💡
毎日たべさせるわけでもないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝か昼に毎日ウインナーを食べさせるのは辞めた方がいいですかね😭💦

• 6月18日
  • かなた

かなた

毎日あげるなら茹でた方がいいかもしれませんが、やめたりはしないです🤣

• 6月18日
くまのこ

全然気にしないです😊
むしろ何であれ食べてもらうことに必死です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…食べてくれない日が増えました!添加物多そうなものは食べっぷりいいですよね🥲

• 6月18日
𝚗 ☁️

食品よりかは食材は結構気にしてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材ですか!オーガニックとかそういうものですか?☺️

• 6月18日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

オーガニックのものも少し割高ですが買いますし、サラダ油やマーガリン、お醤油なども気にして買ってます🙌🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😳うちはもう大人と同じもの食べさせまくりで…ちょっとやばいかもです💦

• 6月18日
ママリ

特に気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!アンパンマンの食品とかすぐ買っちゃいます(笑)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

全然買いますよ😆
    一時期本当にご飯食べなくなった時があったんですが、その時食べてたものは基本、ご飯、納豆、ウインナーでしたw
    それでも健康に育ってるので大丈夫です😂w

• 6月18日
リリーシャルロット

気にしてません。
私達の方がよっぽど添加物だらけで育ったようなもんだけど、特に問題なく育ちました。
無添加があればそれを選ぶけど、そこまで深くは気にしてません。

ママリ

わたしの親が気にしてたのでわたしも気にしてしまいなるべく変な添加物入ってるものは食べさせてません🍃

ゴルゴンゾーラ

仮にいくつかウインナーの種類があって、比べて無塩せきだとかアミノ酸入ってないかとか、原材料がより少ない方を選んでます。
でも外食だってたまーにするし、気にするのはほどほどにしてます!

ママり

全く気にしてないです。
知識もないので成分表見ても分からないし、考えるのめんどくさいです。食べればOK!!
ウインナー、チキンナゲットばっかり食べてます😂

はじめてのママリ🔰

気にしたことなく、裏の表記のどれが添加物なのかすら分かりません😂