※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
お金・保険

子どもと妊娠中の保険について悩んでいます。県民共済とコープ共済の比較で、コープ共済が良いか相談中です。現在はコープ共済を検討中ですが、アドバイスをお願いします。

子どもと妊娠中の私の保険で悩んでます。

子どもの入院などの保険を
県民共済かコープ共済で悩んでいます

どちらも2千円の月掛け金の予定で
県民共済は割戻金が年5千円ほどあるそうです

コープもあるみたいですがいくらか
分かりません>_<

現在2人目を妊娠中で9週です
出産や、切迫入院に備えて私はコープ共済に
入ろうと思うのですが子どもと同じがいいのか
よく保険についても詳しくなくて>_<

良かったらコープ共済と県民共済
どちらが良いかアドバイスください>_<!

コメント

ぴぴぴ🌟

コープはわかりませんが県民共済入ろうかと考えてたんですが確かに安いし子供から若いうちはいいんですけど歳取って来るとよくないのでそれなら歳とってまでちゃんと保証されるものに入りました( ・ω・ )途中で変えたり入り直すと高くなったりするし小さいうちから入っておけば普通の保険でもそんなに高くありませんよ(﹡ˆˆ﹡)🎶

  • ひ☆ろ

    ひ☆ろ

    横からごめんなさーい(^人^)
    私も現在、子供の医療保険加入を検討しているのですが
    ちいくんさんは、どちらの保険に入りましたか??

    • 9月12日
ゆき☆

私はコープ共済です。どちらも保障内容はあまり変わりませんが、コープ共済の方が親身に対応してもらえます。割戻金も2000円の掛け金なら5000円くらい返ってきますよ。

2人目妊娠中との事ですが、妊娠中は保険に入れない場合があるので、早めに相談した方がいいですよ。

  • ゆーき

    ゆーき

    ありがとうございます(*^^*)
    コープの方に来てもらう事に
    なりました!

    私も早めにコープ共済に加入
    しようと思います(^_^)

    • 9月13日