※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子育て中の方向けの短時間パートについて相談です。医療職から離れ、貯蓄と家計のために短時間勤務を考えています。子供を優先し、短時間で働ける職種を模索中です。

短時間、パートで働いてる方に質問です。
元々、医療職で働いてましたが上の子の出産を機に退職しました。下の子はもうすぐで1歳です。これからどんどんお金もかかるので今のうちに貯蓄したいし、家も建てたいと言う事で就活を始めようかと思っています。
上の子はバスで通う幼稚園に行っています。下の子は保育園に預けて働けたらいいなーと思っていますが、2人ともまだ小さいため長時間働くことは考えていません。出来れば上の子の帰宅時間に合わせて短時間勤務で帰ってきたいのです。
ほんとうは医療職に戻りたい気持ちもありますが、子供たちを優先して職種は問わずに探しています。
短時間のパートってどんな職業なら出来るのでしょうか。それともやっぱり短時間なんて難しい話しなんでしょうか🤔

コメント

おもち

9-13時で働いている方
職場にいますよ〜!!

接客業です😭

• なな

なな

ありがとうございます!接客業だと飲食店とかになるのでしょうか😊

• 6月18日
  • おもち

おもち

販売とお弁当屋さんしてます!
    販売の方は大手なので人数もいるので
    稼げませんが融通は効きます。

お弁当屋さんはあまり人数多くないので
    融通は効きませんが
    私は働きやすいです!

• 6月18日
  • なな

なな

掛け持ちですか!凄いです👏✨詳しく教えて頂いてありがとうございます!参考になります〜☺️

• 6月18日
みるくてぃー

クリニックで看護師してます!(今は育休中ですが)
職場に看護師でも事務の方でも13時までとかで働いてる人いますよ😊
医療職でも時短勤務全然あると思います◎
私自身今までは扶養外パートなので夕方までの勤務ですが、復帰後は扶養内にして短時間にしようか迷い中です😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

シフト制のところなら割と時間の融通効くと思います!
    医療職以外なら接客業とか☺︎
    昔Macでバイトしてましたが、主婦の方多くて、9〜14時とかの人とかもいましたよ😊
    義妹も飲食店で9〜14時で働いてます✨

• 6月18日
  • なな

なな

ありがとうございます😭就活不安だったんですが、勇気出てきました!
    ちなみに、求人募集の出てないクリニックでもダメ元で電話したら意外と面接してくれたりしますかね💦全然関係ない内容聞いてすみません😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お弁当屋さんで9時半〜13時半でパートしています!
時間、曜日はかなり融通効きます。

• なな

なな

ありがとうございます!ちょうど私も働きたい時間帯です☺️残業とかもなく帰れますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業はなしで帰れます!
    なんなら暇な日は朝ゆっくりきていいよーや、早めに帰ってもいいよで結構ゆるいです😂
    アットホームな職場なので、家にいるより楽しいです🤣

• 6月19日
  • なな

なな

めちゃくちゃ羨ましいです!私も時給関係なしにそういうアットホームな職場見つけたいです👏

• 6月19日
はらぺこ

10時〜15時で事務職です😊
同じく上の子幼稚園のバスの送迎に間に合うように、下の子は保育園行ってます!

• なな

なな

まさに理想です!幼稚園と保育園と別々だとかなり大変だったりしますか?保育園もこれから探すんですが、家から近いとこがいいのか、職場から近い方がいいのか困り果ててます😭

• 6月18日
  • はらぺこ

はらぺこ

今の所大変だな〜と思うことはまだあまりありません😊
    でもやっぱり送迎が一箇所だったら楽だよな、とは思います(笑)
    保育園は家近ですが、保育園の預かり時間内よりも余裕もって送迎出来ているので急いで帰らなきゃ!とかもないので家近でさっと預けて一人で通勤、帰宅した方が気持ちは楽です😊逆に幼稚園バスの方が結構ギリギリなりやすいので焦ります😂笑

• 6月18日
  • なな

なな

そうなんですね😄まるで未知の世界だったので経験者の方のリアルなお話が聞けて嬉しいです!通勤1人で出来たら楽ですね♪家近にします✨
    私もバスの方がハラハラする感じになりそうです😂

• 6月19日
きゅーぴー

すごく同じだったので思わずコメントしてしまいました😳
私も元々医療職、上の子を機に退職し、上の子はバスで幼稚園に通っていて下の子は今週1歳になりました😂
とりあえず保育園に申し込みをして7月から入園が決まりました✨仕事はそれから探すので今はちょこちょこネットで見てるくらいですが、医療職に戻りたい気持ちはあります😔でも、私も子供第一で融通が効く会社に入れたらなーと思ってます☺️

• なな

なな

状況まったく一緒ですね😄入園決定おめでとうございます❤️うちは7月で1歳になるのでそれから保育園に申し込みしようかなと思ってます✨
    お互い良い就職先見つけましょうね!☺️

• 6月19日