※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

この間私が美容院に行きたくて家族でのお出かけも兼ねて知り合いの美容…

すいません愚痴らせてください🥲
この間私が美容院に行きたくて家族でのお出かけも兼ねて知り合いの美容院に旦那と息子と3人で行ったのですが
その時に言われたことが嫌な言葉のオンパレードで、、
抱っこ紐をつけて美容院に入ったら消毒してあるか分からない手で私の胸を押され胸にもたれて寝てた息子の顔にベタベタ触られて(え、知り合いだからってこのご時世でそれしちゃう?)
そこで起きてしまって少し息子はご機嫌ななめ😓

久々に会った知り合いだったのでそこはグッとこらえましたが
そこから旦那に抱っこしてもらい私は施術を受けましたがその時に
「旦那さんに似ててイケメンだね!○○ちゃんには全然似てないね!」「旦那さんに似てて良かったね~」「寝かしつけできて旦那さん偉いね~」「良い旦那さんでよかったね!」「こんな旦那さんと結婚出来て良かったね~」など言われ
最初の言葉が1番傷つきましたがその後の言葉は
え、なんで旦那が寝かしつけしただけで褒められてるんだろ?私は毎日24時間それを当たり前にやってるのに
やっぱり女が育児して当たり前の概念って消えないんですかね、、
久しぶりの美容院でテンション上がってたのに何だか悲しくなってその後のお出かけも体調が悪くなったと言って中止にしました、、
私が幼い頃からの知り合いだったのでなんだか裏切られたような気持ちになりました、、、
長々とすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が誰であろうと全部ムカつきますね😑
私も旦那だけやってる事褒められたら、絶対あり得ないって思うのでいつか言われたら、「当たり前のことやってるだけだけなのに旦那だけ褒められるのおかしくない?笑」とか「旦那が育児してる事褒めるのは、嫁が居ないところにした方がいいよ😊」って言い返すつもりですよ😤

• mama

mama

かなりムカつきますよね、、
    こんなこと言う人達でも息子の誕生を楽しみにしてくれていたのでせっかくだから会わせようと思ったらこれで、、
    褒められて旦那もご満悦だったので空気を悪くしたらいけないかと思い笑って誤魔化してましたがずっと涙が出そうでした、、🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲がいい人なら私なら絶対言いますね😔
    他の人にも絶対同じ事言いますし余計なお節介かもしれないですけど、言い過ぎもその子の為にならないので😓
    空気悪くならない様に考えながら言葉やイントネーションは考えますが💦
    旦那も調子乗られるとそれもムカつきますよね笑

• 6月18日
  • mama

mama

母親の知り合いの人なんで仲はいいんですけどなんか言いづらくて💦なのでしばらくはそこの美容院行かないと決めました、、
    ほんと満更でもない顔しててめっちゃムカつきました😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の知り合いだと本人には言い辛いですね😭
    行かない方がいいですね😤

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

育児だけじゃなく家事も旦那がやってると言うとえらいね〜と言われるのイラッとします。一緒に住んでるんたからやるの当たり前やん?って思います🤣何で全部私がやらなきゃいけないの?大人でしょ?自分のこと自分でするの当たり前だよっていつも思います笑

男女平等じゃない考え方イライラしますよね🤯

• mama

mama

それほんとに分かります、、、。
    今は仕事できる状態じゃないから家事して貰えると助かるな~とは思いますけど
    偉いってなに?!てなりますよね(笑)
    それなら毎日休みなく家事してる私は誰が褒めてくれるの???と思います😭

早く男女平等な世界になってほしいですね、、、

• 6月18日
ふたりのママ

補足も読みましたが、妊婦にデブはないですね☹️その他の言葉もないです☹️
その知り合いの美容師さんは女の人ですか??子供いないのかな?

今後付き合い考えちゃいます😩

• mama

mama

私も言われた時唖然としました( ˊᵕˋ ;)💦
    私が傷つくと思ってないんでしょうねたぶん、、、
    女の人です!もう孫もいるおばさんなんですけどね、、(笑)

もうしばらくはそこの美容院行かないと決めました、、

• 6月18日
えびせん

仲が良いなら言い返します。
私なら我慢…しようと思っても結局言います💦
折角楽しみにしていたのに、嫌な気分になってモヤモヤもして、悲しいですね😢