※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

検診で2人目が女の子とわかりました。同じ性別で予定日が1ヶ月違い。買い足す必要はないけど、ワクワクしてる。同じ季節生まれのママさんからのアドバイスを求めています。姉妹コーデの服をセールで狙っています。

今日の検診で2人目が女の子であることがわかりました☺️

上の子と予定日が1ヶ月違い、性別も同じなので特に買い足す必要はないのですが…

何も買わないのはお腹の子に申し訳なくて、あと自分自身が出産に向けてワクワクしたいので

子供2人が同じ季節生まれ、同じ性別のママさんで
出産前にこれ買い足してよかったよーというものがあれば教えてください❣️

今のところ来年の夏に姉妹コーデできる服をセールで狙ってます😏✨

コメント

ままり♡

うちは男の子ですが..
買い足したのは、肌着を少し買い足したのと新しいバスタオルくらいですかね🤔
あとガーゼ!です。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    前にサイズアウトした肌着を確認したら黄ばんでいたり使用感があったので、新しく買ってあげるのいいですね!

• 6月19日
ともよん

我が家も性別女のコで一緒、予定日が2週間くらいしか違わないです🤣
ガーゼ、新しいバスタオル、哺乳瓶の乳首などは買いました✨
後は、しまっている肌着や2wayオールを確認して、黄ばんでたりしたら、買い替えたり買い足そうかなと思ってます😊

• ともよん

ともよん

出産した上の経験談じゃなくですみません💦自分も同じ感じだったので、コメントさせてもらっちゃいました😅

• 6月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

むしろ同じ立場のママからのコメント貴重です!ありがとうございます!
    上の方と同じでガーゼ、バスタオルを買われるんですね☺️
    乳首を買うのは衛生面からですか??
    私は上の子のやつを消毒して使おうと思ってました!

• 6月19日
  • ともよん

ともよん

そうですね🤔上の子ほぼ母乳やったんで、ほとんど使ってないんですけど、哺乳瓶拒否で入園させる時にめっちゃ困ったので😭2人目は、1日1回は飲ませとこうと(笑)
    新生児用は、捨ててしまってたので買い足した感じです。

• 6月19日

うちも誕生月同じの姉妹です。
肌着、服、バスタオルは買い足しました!
服はたくさんあるけど、やっぱり買ってあげたくてめっちゃたくさんあります。笑

• ゆっこ

ゆっこ

まさに同じ年齢差です!
    服沢山ありますよね😅90サイズ(上の子)と60-70サイズ(下の子)とかでお揃いコーデとかやってみたいです。でもネットで検索してもなかなか出てこなくて…バッチリ同じものというよりかちょっと違うリンクコーデとか憧れるんですが☺️

肌着、バスタオルは買ってあげようと思います!

• 6月19日