※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に母乳でしか寝ない。寝かしつけが難しく、寝返りもする。寝つきが悪く、夜遅くまで起きている。他の対処法を知りたい。

10ヶ月の男の子で完母です。3.4時間置きに夜中は起きて母乳飲ませて落ち着いて寝ますが、ネントレもしたことなくおっぱいでしか寝ません。寝かしつけをしようとネントレなど色々試しましたが、寝返りをしますし黙って寝っ転がりません。最近は寝付きも悪く夜遅くまで起きてなかなか寝ません。みなさんはどうしてますか?その子その子違うと思うのであくまで参考にさせて頂こうかと思い投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の子がいます!
ネントレしようと何回か思いましたが
泣き声に耐えれずやめました!

今でも添い乳で寝かしちゃってます😭

ママリ

新生児の時にネントレとベビーベッドで一人で寝落ちをすることを習慣にしてしまったので、また状況が違うかもしれませんが、うちもまだ一歳1ヶ月で、夜中起きてしまった時はミルクに頼りがちです。ただ最近感じているのは、自分でミルクいらない、ということも少しずつ増えてきており、ベビーそれぞれのタイミングで少しずつ減らしていけるのかも?とも感じています。カーディガン様の状況だと夜は辛いかもしれませんが、哺乳瓶を使える子であれば、寝る直前だけ粉ミルクだと腹持ちが良くなって、少しでも長持ちするかな、と思います。

kasn

下の子が同じく完母でおっぱいでしか寝れなかったです💦最近まで3時間置きに起きて授乳して寝かせてましたが、そろそろ朝まで寝て欲しかったので夜間断乳したら3日目からずっと朝まで寝るようになりました✨
寝せる時は腱鞘炎になってるので抱っこ紐を使ってましたが、最近は授乳した後、全然起きてますが布団に寝かせると一時手遊びなどして1人で寝てくれるようになりました(≧◡≦)