※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
家族・旦那

旦那の愚痴です。もう旦那のことを信じられません。ぐっちゃぐちゃの文…

旦那の愚痴です。もう旦那のことを信じられません。
ぐっちゃぐちゃの文章です。もう限界かもしれません。涙が止まりません。

育休中、5ヶ月の子供がいます。旦那とは職場が同じです。
マイホームをもうすぐ購入することになっています。

旦那が自己破産した直後に結婚しました。自己破産の原因は株です。
私も馬鹿でしたが、好きだったし、もう株はやらない、私が家計管理するとの約束で、結婚しました。
泣きながら謝ってくれたし、家族のために改心してくれるだろうと信じていました。

それからは給料日には、給与明細を提出させて、そこから家庭へのお金・お小遣いを決めるといった感じにしています。
私も旦那も手取りが月に20万〜25万円といった感じで、私が育休中のため、子供あり、貯金なし、マイホーム購入となるとお小遣いは月に3万円程度になります。

旦那は週末は一日中趣味のため1人で出かけるので、3万円では足りないようで、給与明細とそっくりな表をエクセルで作って、給料を実際より少なく記載して私に渡してきて、少しでもお小遣いを増やそうとします。
それが分かったのは、旦那の趣味用Twitterアカウントを見かけたときでした。
嬉しそうにエクセルで作成できたことをツイートしていました。
旦那にはTwitterアカウントを見つけたことを言っていません。

自己破産して捨てられてもおかしくない状況で、信じて結婚した妻に対して、家庭や子供のためのお金を騙しとるような真似をされて、これ以上信じられません。

注文住宅の住宅ローンは全額私名義で、
なのに趣味の広い部屋も作ってあげて、
すぐ不機嫌になるから機嫌とって生活して、
旦那が怒らないように考えて家の中でも行動して、
育休中だから家事も全部やって、
遊びに行ってきなよって言われても、
趣味で一人で週末でかけるから週7でワンオペだし、
久しぶりに一人時間もらえてありがたかったけど、
家帰ったらその1日で溜まった家事するの結局私だし、
帰ったら子供大泣きしてて旦那が不機嫌なってるし、
子供より私よりスマホとパソコンで
大事な話もスマホいじりながら聞いてて上の空だし、
自分がスマホ触りたいからって21時にいつも子供寝るのに19時半とかに夕寝させるし、
その後の寝られなくなった子供の寝かしつけするの私だし、
旦那は30代半ばで月の手取り20万円だし、

私どうしたらいいですか。離婚する勇気もない。辛いです。。

コメント

ママん

Twitterのアカウント見せてこれ何?って突きつけるのはダメですかね💧
正直離婚しないのにマイホー厶のローンを組んであげるってなると言い方悪いですが常に弱み握って言う事聞かせる状態の方がいいかと…

はじめてのママリ🔰

Twitterの事を話して
両家で話し合い出来るならした方がいいと思います
マイホームも取り消せる段階なら取り消します
離婚しないなら徹底的にやりますね🤔

おとふぃ˙ ˟ ˙

給料明細を自分で寄せて作るなんて...
きっとそういう部分というか
平気で嘘つけちゃうのは治らないと思うので
離婚する気ないなら、とりあえず話はした方がいいと思います。
見て見ぬふりして一緒に暮らしていくのは辛すぎます😢

はる

給料明細じゃなくて、
口座の明細をえいちさんでも見れるようにするといいと思います。
私の場合は、自分と夫の口座の残高から計算してやってます

ゆか

マイホームまだ購入してないならやめた方がいいんじゃないでしょうか?嘘つく人はずっと直らないですよ。そんな年齢になってまで。

よくその手取りで30,000円もお小遣い使ってるな〜って思いました。趣味もいいけど、子供いるんだからいい加減に父親の自覚持ってほしいですよね。

義両親はどんな人たちですか?味方についてくれそうならお話ししてみるのもありだと思いますよ。

ミナ🔰

えいちさん優しいですね★
そしていつも育児お疲れ様です!
私もみなさんと一緒でこれなに?って言っちゃいますね
嘘つく人ってこれから先もですよ…
私も1人の時間なんて全くありませんが…旦那にも預けても遊ばすテレビとかで、怪我とか心配なので、我慢してます!
平日一時保育使って3時間1人の時間?!って言っても銀行とか色々行き行きたかったので…今後は本当にオフで使ってやろう!って思ってます

ぴちゅー

自己破産するって普通の感覚で言ったら相当やばいと思います。そのまま結婚してても、なんかこの先苦労しか見えない気がします。
旦那さんの機嫌ばかり伺って、辛くないですか。。
きついコメントでごめんなさい、けど、、冷静になって考えてみて下さいね.周りに頼れる人いませんか?

えいち

まとめてのお返事で申し訳ございません。
たくさんご意見いただき、ありがとうございます。
昨日の夜ご飯、夫と話し合って、和解しました。
自分が思っていたことを話し、分かってもらえた(と思っています)ので、満足しております。
ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。