※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
妊娠・出産

産後境界型糖尿病と診断された方が2人目妊娠時、体重減量中で心配。食事療法でコントロールできるか不安。体験談を教えてください。

産後、境界型糖尿病といわれた方、2人目妊娠時はどうでしたか?

1人目は妊娠糖尿病でしたが、食事療法のみでコントロールできていました。
産後3ヶ月の検査で、2時間後158ほどあり、境界型糖尿病と診断されました。

子供は3人以上欲しいのですが、糖尿病が怖いため、減量してからと考えてます。

もうすぐで産後5ヶ月になりますが、やっと産前くらいまで落としました。
しかし、産後からBMI25くらいあったので、ここからまた減量していく予定です。

体重落としたら、2人目も食事療法くらいでコントロールできるのか、、、
やっぱり、悪化してしまうものですかね?😢

体験談など教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病は生活習慣関係あるので、肥満であれば
体重落とせば大丈夫だと思います!
妊娠中体重が戻らないようにシビアにコントロールは必要です

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなんですね!!
    体重落とすの頑張ります!!

• 6月19日
ママリ

私も境界型糖尿病です。
次回妊娠時は初期からインスリンねと言われてます。
体重を落とすのは前提として、妊娠前に糖尿病内科に相談したほうがいいかもです。
単純に年齢が上がるともしかしたら糖尿病に移行してる可能性もあるので。

私はいまはとりあえずがっつりな糖尿病に移行しないように運動と食事頑張ってます。