※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
その他の疑問

メルカリで本日昼間に商品を出品してすぐに売れましたが、まさかのコン…

メルカリで本日昼間に商品を出品してすぐに売れましたが、まさかのコンビニ支払いの方でした😭😭😭
以前コンビニ支払い未払いで、メッセージを送っても返信なく取引キャンセルになったことがあり、今回も不安です。
売り切りたい商品だったので売れた時はすごい嬉しかったのに、ご挨拶のメッセージを送っても返信がこないので不安です。。。
取引回数も少なく、自己紹介も出品した商品もないのでますます不安に。。。
私はコンビニ支払いしたことがないのですが、普通みなさんどれぐらいで支払われるんですかね?😭
早く売りたいので、コンビニ支払いの期限を待つのでさえイライラしてしまってます💦

コメント

ままり

人それぞれですね。
すぐ支払う人もいれば次の日だったり期限ギリギリだったり。

• もしもしかめ

もしもしかめ

そうなんですね💦
    お返事もないですし気長に待つしかないですね。
    ありがとうございます🙏✨

• 6月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コンビニ払いの挨拶なしの方とかは正直信用していないです…笑
同じくキャンセル率が高くて…

「購入有難う御座います。入金を頂き次第順次発送準備に取り掛かりますね!」と伝え、もしも支払期日を過ぎたら速攻キャンセル申請しています。
相手のペナルティになるので。

• もしもしかめ

もしもしかめ

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    やはりこちらから挨拶して何時間もスルーされる方って支払う気ないですよね💦💦

ペナルティも軽いから未払いキャンセル多発するんですよね。。
    私も期日になったら即キャンセルします😂
    お返事ありがとうございます😍✨✨

• 6月18日
○pangram○

私は売れる数が多いので、コンビニ支払いの方もちらほらいらっしゃいます。支払われてから、購入しました!と挨拶される方もいるし、支払う前に、いつ支払いますと知らせてくれる方もいらっしゃいます。
私はメルカリが決めた日数以内ならいつでもいいですと記載しておいてるので、いつでも構わないですね。
2000件売っていて、2件、支払われず事務局キャンセルになったことがあります。
私の場合は、相手への罰として、私からキャンセルしてあげないことにしてます。コンビニ支払いが未払いだと、新たにメルカリにでコンビニ支払いでの購入が出来ないので、私は相手から返事が無ければ、いつでもいいですからね。とコメント入れてます。しばらく経つとメルカリ事務局から連絡が来るので、こちらはいつでも良いと書いてるのに返事がなくどうしたらいいですか?とメルカリに言うと、メルカリの方でキャンセルしてくれますよ。相手には警告が行くようです。なかなか次の買い物もできないし、メルカリから警告も来るしで、後悔して欲しいなって思います。

ちなみに、大体の方は1日以内程度に支払いしてくれます!

• もしもしかめ

もしもしかめ

下に返信してしまいました😢
    お返事ありがとうございました😍

• 6月19日
もしもしかめ

2000件で2件だったんですね、、
半数は支払われないと何かのサイトで見たので不安になってました😓
そして未払いはコンビニ購入できないのお勉強になりました🙄✨
でも不要になったとしてもすぐにキャンセルしたいとメッセージしてくれた方が私はありがたいんですけどね💦😭

もう少し待ってみます😓
ありがとうございます🤗