※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶氏
妊娠・出産

出産後の服装について質問です。授乳に便利な服やオススメの服装が知りたいです。実家滞在中に着る服に悩んでいます。

出産を控えた37w3dの初マタです。産後すぐの服装について質問です(°_°)!出産後は家でどんな服装をしていましたか?
授乳に便利な服やオススメの服装がありましたら教えていただきたいです(>_<)
出産後に実家へ1カ月ほど滞在する予定で、親戚や友達なども来ます。季節的に秋服を持って行こうと思って洋服を整理していたら、タイトなワンピースやスカート、トップスもビジューなど装飾品が付いているものが多くて着れそうな服が少なく悩んでいます。。

コメント

シャツやシャツワンピ、マキシスカート+身幅に余裕のあるシンプルなTシャツ+パーカーかトレーナーなんかが多かったです(*^^*)

• 抹茶氏

抹茶氏

回答ありがとうございます(>_<)!
    シャツ系が便利そうですね!
    ゆとりあるTシャツも探してみます*\(^o^)/*

• 9月12日
らふぃ

私は冬だったので、ネルシャツ+フリースが多かったです。
前開きの方が慣れるまでは授乳しやすかったです。

• 抹茶氏

抹茶氏

ネルシャツ便利そうですが一枚も持ってなくて(>_<)
    やはり前開きが便利ですよね。
    探してみます(^^)

• 9月12日
りょうまま

前開きのシャツ、ゆとりのあるロンTかな。
あとは授乳服を購入するか…です(^.^)

• 抹茶氏

抹茶氏

やはり前開きのシャツですね*\(^^)/*
    探します(>_<)!

• 9月12日
*yuki*

出産後はゆるめの部屋着とかの方がいいですよ!
なんせ少しでも時間があると寝た方がいいからです😃
私は誰かがきても部屋着というか夏だったのでTシャツと半ズボンで過ごしてました😃
もちろんパジャマとしてつかっていたので、そのまま人がきてもって感じです!
着替える余裕なんてなかったですよ😅

• 抹茶氏

抹茶氏

なるほど!確かにすぐ寝れる格好がいいですね(´pдq`)!
    お客さん来るのに服装どうしようって悩んでるんですが、やはり余裕ないですよね(>_<)
    参考になりました!!

• 9月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    余裕がある人は赤ちゃんが大人しくてあまり泣かない子とかなら余裕かるかもですけど、うちの娘はかなりギャン泣きしていたからいつもテンパってました❗

• 9月12日