※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

食事中にテレビをつけていて、子供が食事中にテレビを見ているときに自分を見ないことが気になる。食事中は楽しい時間にしたいが、テレビをつけるのはよくないか悩んでいる。テレビをつけている方いますか?

食事中テレビをつけているとあーんって食べさせてあげてる時にテレビばかり見てこちらを見てくれないのですが普通でしょうか?🥺
出来ればテレビをつけたくないのですが元々食が細い子なので食事中は楽しい時間にしたいと思っているのですがやはり良くないですかね…
テレビ付けてるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付けてますよ!!

rkm

基本つけてますが、テレビに集中して食べ進まない時は「テレビ消すよ」と言ってそれでもダメなら食べ終わるまで本当に消します。
うちの子は音楽やリズミカルなものが好きなので、お気に入りのCMや朝の情報番組なんかで決まった時間に決まった音楽が流れたりするとその時だけはご飯を中断して一緒に歌ったりして楽しんでます。そのかわり終わったらまたちゃんと食べる、といったメリハリをつけてるつもりですが、理想はご飯の時はテレビつけない、なんだろうなと思ってはいます。

コスタ🛳

普通だと思います💦
上の子が食が細く成長曲線下ギリギリで一口でも多く食べて欲しくてYouTube見せてる時期ありました😣
でも、今はきっぱりやめて前よりちゃんと自分で食べるし、なんでYouTube見せてイライラしながら食べさせてたんだろうって思ってます😂