※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

立ち仕事で呼吸が苦しくなり、気持ち悪い。15週の妊婦。鉄分サプリ便秘で中止。貧血か?他の対応方法は?

立ちっぱなしでいると呼吸が苦しくなり、気持ち悪くなってきます。
明日で妊娠15週になります。

座ったり、横になったりするとすぐに良くなります。
歯科衛生士をしており、立ち仕事が多いため、しんどくなる度にちょっと抜けて座って休んで、また立ち仕事をしてるとしんどくなる…を今日の午前中繰り返してしんどかったです😭
鉄分サプリを飲んでいたことがあるのですが、飲んでいると便秘がちになったのでやめてしまいました。
とりあえず明日からまたサプリを飲もうと思います!

ちなみに立ち仕事といっても動き回ってる時はそんなに辛くないのですが、同じところにずっと立ちっぱなしになると辛くなってくる感じです…
大体午前中がしんどくて、午後には調子がよくなってきます。
マスクにフェイスシールドをしているので余計に苦しさを感じるのかもしれません😣

このような症状は貧血になるのでしょうか?鉄分のサプリをとるという対応以外難しいですよね😔?

コメント

りょうこ🔰

妊娠の貧血は
ちゃんと治さないと産む時に血が足りなくてたいへんになるのでしっかり病院で
薬をもらった方がいいですよ!

私も、妊娠中貧血の数値が悪くすぐに、貧血の薬を出されました!
更に便秘だったので、
鉄分の入ったらブルーベリーヨーグルトを飲んでました!

貧血は病気なのでサプリではなく病院で処方されたものを
オススメします!

• mama

mama

なるほど😰私rh-ABでただでさえ出産の時の出血については心配してたので、確かにますますよくないですね😰!

ワガママなのですが、ブルーベリーとかプルーンとかレバーとか鉄分たくさん入った食べ物、苦手な物おおくて…😭
    ブルーベリーヨーグルト、確かに最強ですよね…

そうなんですね!!来週の検診の時に先生に相談してみます!🥺詳しくありがとうございます!❣️

• 6月18日
りょうこ🔰

マイナスなんですね!!
それは、しっかりしたほうが良いですよ!

苦手な方沢山います!
でも、今はお薬あるので!
鉄をいれて、お湯を沸かしてお茶を作ったり
他にもひじき、小松菜
納豆、大豆、バナナなどにも含まれてます!食べれるのであれば
便秘も解消されるものなので
食べてみてください!

相談して、良くなることを願ってます(*^^*)

• mama

mama

それは食べれます🥺!食べます🥺!便秘にもいいのはありがたいです〜😭

ありがとうございます😭❣️

• 6月18日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

頑張って貧血治してくださいね!✨
    そして元気な赤ちゃん産んでください!

• 6月18日
minari

1人目2人目の時、特に貧血ではなかったですが全く同じ症状でした!吐き気を伴うつわりはなかったので、そういうタイプのつわりだと思ってました🤔
血液検査では貧血ありました?

• mama

mama

私もつわりがほぼなくて元気だったので、つわりが落ち着いてくるであろう時期の今、体調悪くなってきて落ち込みます😞
    婦人科での血液検査の結果は次回でることになっていまして😣来週なのでもうすぐなのですが!
    妊娠前の健康診断の時、貧血気味と結果に出た時もあったので、もともと貧血気味ではあったのかもです…😰

• 6月18日
みわぴょん

私も同じような症状があります( ; ; )

つわりも落ち着き職場復帰しましたが、毎朝の朝礼でマスクをつけたまま立っているのが10分程度でも息苦しくてしんどいです💦

ちなみに血液検査では男性並みにしっかりしてる!と言われました(笑)

• mama

mama

実は、貧血かと思って婦人科の先生に相談したところ、私も血液検査では数値的に貧血ではないと言われ…貧血ではなく低血圧が原因と言われました😰はじめてのママリさんは血圧いかがですか?😢

着圧スパッツなど履くと多少効果があると言われたので、今は膝下までの着圧靴下?を履いて仕事してますが、気持ち楽なような気がします🤔
    今の季節暑いですが😵

• 6月28日