※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
住まい

4人家族になる予定ですが洗濯機皆さんは小さいお子様がいる家庭は何キロ…

4人家族になる予定ですが
洗濯機皆さんは小さいお子様がいる家庭は何キロのを使っていますか?
今日、冷蔵庫、洗濯機、テレビを買ってきました。
トータル値引きしまくって1年型落ちで約23万円でした。(配送料、設置料タダ、保証5年)です。
2017年の無印の洗濯機で4.5kgなので買い換えました(笑)
冷蔵庫は168Lで小さいので買い換えました。
テレビは昨日、突然壊れたと思ったら今朝直ったので
怖くて買い換えました。
本当に痛い出費🥲🥲🥲

コメント

ちゃそ

4.5kg使ってます😊
特に洗濯物多くないし、ちょっと多い週末とかタオルと洋服分けて洗ったりしますが、不便無いです😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も今は使ってます!
    だけど、、、旦那の作業着とか私の制服とか多いので😭

    • 6月18日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    シーツや毛布などどうやって洗ってますか?

    • 6月18日
deleted user

今は7kgですけど、次買い換えるなら10kgにします!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も寿命が来たら10kgのドラム式にします🥺

    • 6月18日
ぴーの

うちは、今5人ですが、4人の頃も8キロ使ってます!

痛い出費ですが、トータルで23万、安いと思いました😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    4Kテレビ43型
    パナソニック7kg洗濯機
    三菱冷蔵庫361Lでした!

    • 6月18日
deleted user

子供二人で8キロです!!
壊れたら絶対に10キロ買うって決めてます😭

はじめてのママリ

8kgですが、
冬はギリギリなので、買い換えるなら10キロにします👕!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    冬は厚手のもの増えますもんね🥲

    • 6月18日
花

10キロ使ってます🙋以前は7キロ使ってました🙋
シーツとかまとめて洗えるので助かってます😄

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なるほどね!
    シーツごとに洗剤変えてるので
    まとめ洗いはいいですね!

    • 6月18日
ドラケン

12キロ使ってます!
洗濯機に洗濯物を詰め込むと
洗われないみたいなので
余裕を持たせるべく12キロにしました!
毛布も余裕で洗えるので助かってます!

みーまま

先月引っ越しして12キロにしました。
シーツとかもまとめて全員分洗いたいので。
今までは7キロでしたがら明らかにシーツは洗えてないし、1日に2度まわすこともありました。
12キロだと確実に洗えるしめちゃくちゃ気に入ってます^_^

はじめてのママリ🔰

11キロです😊
夫婦二人の頃から10キロ超えです😁

にゃんこ大戦争

7キロから12キロにしました。
二人目が中学生になる頃まで使い倒すつもりで大きいのを買いました(笑)