※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむむ
妊娠・出産

病院に帯状疱疹のことを伝えた方がいいでしょうか?

先週土曜日に旦那と実家に半日ほど滞在したんですが、兄が顔を少し腫らしていて、虫に刺されたかもと言っていたんです。ですが、週明けの今週月曜に病院に行ったところ、帯状疱疹だったようです。そして先程帯状疱疹だったということを知らされました。
私も主人も水疱瘡をやっているので大丈夫だと思うのですが、このことは病院に伝えたほうがいいのでしょうか?
分かった時に教えてもらえれば検診の時に伝えられたのに〜

コメント

はじめてのママリ🔰

特に症状でていないのであれば伝える必要無いと思います!

• みむむ

みむむ

症状が出てからでいいんですね!
    よく分からなかったので安心しました!ありがとうございます😊

• 6月19日
もなか

私が先週帯状疱疹と診断されましたが、先生に水疱瘡の抗体持っていれば、帯状疱疹→帯状疱疹とうつることはないので、水疱瘡の抗体持ってない子供(1才)だけは気をつけてねと言われました!なので大丈夫だと思います!

• みむむ

みむむ

抗体を持っていれば言わなくても特に大丈夫なんですね🤔
    ホッとしました〜〜
    ありがとうございます!

• 6月19日