※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、1か月半の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。昼も夜も泣きやみません。同じ経験の方、どう乗り切っていますか?

こんにちは!
生後1か月半になるムスメを育てています(▰˘◡˘▰)
最近寝ぐずりが始まってしまったのか、眠る前、ギャン泣きします。普段も、1人で遊んでいられないというか、寝かせてるとすぐに泣きます!昼間もまとまって1時間ほぼ寝ません!なので、家のことは10分以内にちょくちょく音を殺してやるって感じですヽ(;▽;)ノ
もうイライラはしないけど、少しは寝てくれ〜って思います笑
同じような方いますか?また、どうやって1日1日乗り切ってますかー?

コメント

ぽにょ☆

わかるーー>_<10分以内に音を殺して…ほんと同じでコメントしちゃいました!!

寝ないから仕方ないですよねm(_ _)m家のことはほとんど出来ないですよね!笑

その10分をわけて、洗濯物いれる、洗濯物たたむ、ご飯の準備をわけてやる…などなどです😅

ずっとあやすか、そい乳しながらウトウトさせるか、音楽聞いて一緒に歌うか、、こんな事してます>_<

• はな

はな

同じ方がいて嬉しいですーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!
    家事ちょっとやって1.2時間あやす、家事ちょっとやって、あやすって、全然進まなーい!仕方ないですよね…ヽ(;▽;)ノ笑

添い乳したあと、ゲップどうしてますか?

• 9月12日
あやまま

分かります〜!!
娘もミルクの後1時間ぐらいは抱っこしないで布団におろしてても大丈夫なのですが、すぐフェンフェン抱っこして〜と泣いてきます(笑)抱っこで寝たと思って布団に寝かせると起きる_| ̄|○ il||liもうこの子は抱っこじゃないと寝ないんだと割り切って、ずーっと抱っこしてます(^^)/今もラッコでぐっすりです〜♡
家事をやってる時もフェンフェン泣きますが、待っててね〜ここに居るよ〜って声かけながらやってます👍夜ご飯作る時とか泣いちゃって駄目な時はエルゴです♡

同じような方が居て嬉しいです!笑 お互い育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• はな

はな

うちは1時間1人でなんて絶対ないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    すぐふぇんふぇん呼んで本泣きになります!笑
    ラッコってなんですかー?

同じ悩みの方いると励みになります!

• 9月12日
  • あやまま

あやまま

抱っこちゃんなんですね〜♡♡
    うちの子はギャン泣きになるまで結構かかるからその間に自分の事が出来るのかもしれません!笑
    ラッコはお腹の上に寝かせるやつです♡♡

ですよね(+_+)毎日こんなに抱っこしてるのは自分だけかと思ってたので同じ人が居るとがんばれます💪✨

• 9月12日
  • はな

はな

旦那がたまにやってるやつだー!笑
    あれはラッコってゆうんですね!

まーーーよく泣く子で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )個性ってわかってはいるのに、寝る子がうらやましいと思ってしまいます;^_^A

• 9月12日
  • あやまま

あやまま

ラッコいいですよ♡動けないけど、抱っこより疲れないし楽です(≧▽≦)

抱っこでも全然寝ないんですか?(._.)

• 9月12日
  • はな

はな

寝ない時ありますー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )眠いけど寝れなくて泣く( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ずーーっと抱っこしてるといつの間にか寝てたりするけど、おろすと起きます笑

• 9月12日
  • あやまま

あやまま

うちの子は抱っこで泣き止まない時、抱っこ紐使うとすぐ寝ます♡
    さっきも洗濯物取り込むのに布団に下ろしたらすぐバレて結局またラッコです(笑)背中スイッチ敏感過ぎて(笑)

• 9月12日
  • はな

はな

横抱きできる抱っこひもですか?
    あ、エルゴですか?

うちも今おっぱいからの授乳クッションで寝てたからそのままおろしたら、3分で起きました♬泣

• 9月12日
  • あやまま

あやまま

横抱きできないです\(◎o◎)/
    エルゴです!首が座らないうちはインサートってオプションの奴使うんですけど、それが全体包む感じなんで落ち着くのかいつもそっこー寝ます(๑•̀ㅂ•́)✧

3分は早すぎです(笑)やっぱりママの抱っこが1番落ち着くんですかね〜(。・・。)♪

• 9月12日
  • はな

はな

エルゴは暑いと聞いてやめたんですよー(^_^;)うらやましい〜!
    スリングは買おうと思ってます!

カップラーメンか!
    抱っこしてすぐ寝ちゃうのとかかわいいですけどね((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)寝顔とか

• 9月13日
  • あやまま

あやまま

エルゴ暑いです(^_^;)お腹に汗かきます💦
    スリング良さそうですよね!私も買おうか悩み中です(*‘ω‘ *)

寝顔は癒やしですよね♡♡
    でもこの抱っこちゃんも今だけなんですよね〜(._.)

• 9月13日
りおっぴ

同じですー💦
うちはギャン泣きもするし、とにかく抱っこちゃんです💦
抱っこしないと寝ないので、寝たと思ってベッドに置くとすぐ目を開けて泣くの繰り返しです😅
昨日は夕飯の料理1品作るのに2時間かかりましたよ😅
本当少しは寝てくれ~ってなりますよね💦
この頃の赤ちゃんの平均睡眠時間は14時間程度とか書いてありますが、絶対そんなに寝てないわーって思いますよよ😅
泣いたらある程度は放っておかないと何もできないです💦

• はな

はな

全く同じですーーー‼︎
    背中センサーとか、寝ぐずりとかギャン泣きに旦那が最近イラついちゃって困っちゃいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

うちも寝なすぎて、そんなの絶対ウソだ!って旦那と言ってました(^^;;

• 9月12日
  • りおっぴ

りおっぴ

なんで置いた瞬間目覚ましちゃうの-!?って思わず言っちゃいましたよ😅
    旦那さん最近イラついちゃってるんですね💦
    うちの旦那も寝かしつけに時間かかるから途中で諦めて私にパスですよ💦

平均睡眠時間なんて絶対嘘ですよね!!
    そんなに寝なくても我が子はピンピンしてますわ!笑

昨日抱っこ紐を買って早速今日から使ってるんですが、これは使えますよ!✨
    抱っこ紐でお出掛けして帰ってから、抱っこ紐したまま家事してたら寝てくれて珍しく大人しいです!!

• 9月12日
ぷにプニ

私も生後1ヶ月の時期はそんな感じでした!
毎日毎日抱っこじゃないと昼寝てくれないし、夜も一度火がつくと抱っこで朝までソファーで寝てたことあります!笑

イライラすると余計ダメみたいで私はその頃沈んでました😂

ご飯は前日の夜ご飯のおかずを多めに作って次の日の朝か昼チンして食べるだけにしたり。
昼間もなるべく静かに過ごしてましたがあまり気を張ると昼も静かじゃなきゃ寝ないとかあるみたいで途中からテレビの音は普段通りの音にしたりなるべく昼は普段通りにしてました!

• はな

はな

それは落ち着きましたか?落ち着いたならいつ頃でしたか?

わたしもいろいろ調べたりして、昼間体を使って遊んでも、こっちが先に眠くなっちゃうんですよね笑

• 9月12日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

抱っこの昼寝は1ヶ月半過ぎとかですかね!?数分の散歩を行くようになってから徐々に落ち着いてきました!今じゃ抱っこで寝るよりバウンサーにうつした方が気持ちよさそうに寝てます(^◇^;)
    自分の体が育児になれるのも2ヶ月超えてからでしたね。それまでは疲れから眠くなったり、乳腺炎になったりしました。
    うちの子は昼寝30分しかしないので昼寝は期待してないです💦夜自分も早めに寝るようにしてなんとか頑張ってます!

うちの子はどんより天気の日はなぜか長い昼寝をしてくれます😂外が暗いからですかね!?
    もしかしたらゆうさんのお子さんも徐々に個性がはっきりしてくる時期かもですね😂

あとうちの子は体や精神的に成長する時はギャン泣きや、一日中グズグズの日が何日が続いたりします!
    最近はギャン泣きはないですが夜眠りが浅いのか頻繁に起きる日が増えました☺︎

長くなりましたがホント急に成長する時あったり、いつの間にかあれ!?成長してる!って時があるので3ヶ月まではあっという間です!

• 9月12日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    ではうちの子も落ち着くまであと少し…!かもですね♪( ´▽`)

ムスメと一緒にわたしも成長していきますっ♬

• 9月13日
cocolo...❤︎

全く同じです!先週までは夜の寝つきもそんなに困らなかったのですが、急に抱っこぢゃないと眠らなくなり…熟睡したかとベットにおろせばパッと目を覚まし起きてしまいます💦
何故だろうと思ってましたが、そういう時期ってあるんですね😭
うちの子だけかと思ってたので、安心しました‼️
同じく、家事も自分の食事もゆっくり出来ないです(;_;)

• はな

はな

うちの子も急に寝ぐずり始まりまして、ひ〜ってなってます笑
    わたしはイラつかないようにニコニコして自分に言い聞かせてるけど旦那が無理そうで笑

早食いになりましたヽ(;▽;)ノ笑

• 9月12日
  • cocolo...❤︎

cocolo...❤︎

うちも急にだったので、うちだけなのか?と悩んでました(;_;)
    このまま寝なくなったらどうしよう…と!
    イライラしないよーに、偉いです😬🎶

逆に質問してすみません💦
    夜も同じような感じですか?
    お昼はまだ抱っこや添い寝でなんとかなりますが、夜もなかなか寝付かずに困ってます💦
    どうされてますか?

• 9月12日
  • はな

はな

夜は今までは泣いたらオムツ、おっぱいでベッドにおろせば寝てたのに、3日前くらいから、ベッドにおろすと少しぐずって寝ない時があるんです‼︎え⁈どうしたんだー!!!って思って(゚o゚;;なので抱っこしてゆらゆらしてるとすぐ寝るのでおろして寝ます!

• 9月12日

cocolo...❤︎

ありがとうございます‼️
    うちも同じく3日前からです💦
    夜も背中スイッチがすごくて、寝付かせるまで大変です(;_;)
    夜になるのが毎日怖いです(;_;)笑
    これも成長の証なんですね😅

• 9月12日
  • はな

はな

同じだー♬
    寝るまでどれくらいの時間かかるんですか?

• 9月12日

cocolo...❤︎

長い時は夜中1時まで格闘してました(;_;)
    それまでは、抱っこしてれば勝手に寝てて寝かしつけに苦労しなかったんですけどね😭😭

• 9月12日
  • はな

はな

えー⁈何時から寝かしつけて1時になっちゃったんですか⁈質問ばっかですみません…

• 9月12日

cocolo...❤︎

その日は旦那が帰って来るのが遅くて、10時くらいから寝かしつけですその時間です(;_;)
    途中から心が折れそうになりました(;_;)
    昨日、一昨日は10時就寝です💦
    今日も上手く寝てくれますよーに!わら

• 9月12日
  • はな

はな

わー(´༎ຶ۝༎ຶ)心折れますね…
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月12日
はな

うちは1時間1人でなんて絶対ないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
すぐふぇんふぇん呼んで、じきに本泣きになります( ´▽`)
ラッコってなんですかー?

同じ悩みの方いると、励みになります‼︎

ぽにょ☆

そい乳の後はそのまま寝かせてます!たまーーに、たら〜って感じで口からでますがほとんど吐かないので(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!
    やはりそのままですよね!
    そのまま横向きにしとけば吐き戻しても大丈夫ですもんね☺︎うちもあんまり吐き戻ししないけど、心配性だから、毎回ゲップゲップ!って完全にゲップおばさんに変貌してます。

• 9月13日