※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子が下の子を嫌がることを繰り返し、怒鳴ってしまう毎日。家事も手につかずイライラ。根気よく言い続けるしかないかな?4歳児には言葉が伝わりにくいのかな?

上の子が下の子が嫌がることをするのでやめてねと言うんですが、その時はやめてもすぐまたやり始めてやめなさいというの繰り返しで最終的には怒鳴るっていうのが毎日なんですけど、もう言うのも疲れました。
下の子がすぐ泣かされるので全然家事も手につかないしイライラして仕方ないです。
どうしたらいいんですか?根気よく言い続けるしかないですかね?😓
4歳児ってこんなに言葉伝わらないですか?

コメント

pちゃん

もうすぐ6歳の娘もそんな感じです。
日によっていい時と悪い時がありますが。

ナッキー

うちは怪我しない感じなら放置です😅怪我しそうなら怒鳴ります😅
うちは下の方が髪の毛引っ張ったり噛んだりするので、上が叩いたりしてもある程度仕方ないかなと思ってて😅
後は二人にいちいち何でいけないのか理由を説明するようにしていました😅伝わるか伝わらないかは置いといて😅
そして上には、毎回何でダメだと思うかいちいち考えて答えてもらってます🙄