※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

無痛分娩の予約がいっぱいでした。普通分娩が怖いです。勇気をもらいたいです。

無痛分娩の予約がとれませんでした😢

予定日が決まったので里帰り先で唯一無痛分娩を行っている産婦人科に連絡をしたところ既にいっぱいでした。

情けないのですが普通分娩が怖くて仕方ないです。
普通分娩で良かったよ!!というお話などを聞いて勇気をもらいたいです…お願いします😭

コメント

deleted user

産んだらすぐ、痛みなんて忘れます!
それに
陣痛中は産むことに必死で
時間はすぐすぎます!
痛みがあるからこそ
感動もすごい!と思って
頑張ってください♪

琉桜mama

終わりが絶対にあることです!!

ずーっと続く痛みでは無いですし,陣痛もずーっと痛いわけではありません^^

赤ちゃんに会うと痛みなんて吹っ飛びますよ♡

はるママ

痛みにめっちゃ弱いです!
でも1度は経験しておこうと思い無痛もやってる病院でしたが、普通分娩で産みました^^*

陣痛、痛いですが耐えれます!
立会いしますか?
わたしは立会いだったんですが
陣痛に耐えてる姿を主人が見て、出産の大変さが伝わったと思います(笑)

わたしは産んだ後の会陰切開を縫うほうが死ぬほどきつかったです(笑)でもそれは無痛でも痛いだろうし変わらないかな~


とっても怖かったですがなんとかなります!

みっみー

痛さを乗り越えて、我が子に会えた時の感動と言ったら本当に言葉に表せません(●^o^●)
しかも、陣痛が始まったらもう頑張って産むしかないので怖いとか言ってられないので大丈夫です!!
私も痛みに弱いタイプでしたが、産めました\(^-^)/

deleted user

私は痛みに弱く無痛分娩を1人目の時に考えました!しかし、やはり1人目だしあの痛みは1度は経験した方がいいと言われて怖さはありましたが普通分娩にしました!
正直痛みはすぐ忘れてしまうしあの痛みは女性で妊娠した人しか経験できない貴重な体験かなと思いました(^-^)

R♡Amama

私も最初は怖くて怖くて仕方なかったです(>_<)
ですが、必ず終わりが来ますし
私よりも赤ちゃんの方が苦しいので
陣痛中はお腹さすって頑張ろうねーと声かけてました(^^)
(↑余裕があった序盤ですが笑)
陣痛、出産は女性にしか体験できないことですし
一生に数回しか体験できないことなので
普通分娩でよかったと思ってます(o^^o)
痛いどころじゃなかったですが
痛い思いをして産んだからこそ感動が倍もあったような気がします(^o^)/

無痛が痛くないわけではないですが💦

ままたん

普通分娩でした😉
私も無痛分娩がいい〜と思っていましたが、私は陣痛中お腹が痛いものだと思ってたけどそれよりおしりが痛くてびっくりしました(笑)
かといって次は無痛にしようとも思いません😂
ただ、テニスボールがあったら楽だろうなと痛感したので次はテニスボールを用意します🙌
無痛分娩にしても、必死な痛みはないとしても産んでから子宮収縮するための後陣痛もあるしどうせ痛みを感じなきゃいけないなら安くついていいとプラスに考えると楽ですよ😂😂

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

産んだら痛みなんて忘れますよ♪♪
そして終わりがあります!❤

無痛分娩でも痛いのは痛いみたいですよ😵
私はそれを聞いて
それなら普通分娩で頑張ろうって思いました✨

完全なる無痛じゃないのに
それに10万も払うなんて
もったいないって思いました!!💓

りょうまま

陣痛のほうが辛くて実際分娩台での痛みは平気でした。
陣痛のほうが辛かったです(;^_^A
無痛分娩やってない病院だったけど、陣痛辛くて途中助産師さんに無痛分娩にしたいとお願いしたぐらい。
今となっては痛みは忘れちゃいました。
分娩時間も個人差ありますけど、早い人は早いです。
終わりは必ず来るので、普通の流れで出産頑張ってください(^.^)

deleted user

私も怖かったですよ😭すごく。
破水から始まり言うてる間陣痛がくると思うと私頑張れるんかな…とか意識飛ぶんちゃうやろか…とかそんなことばっかり考えてました😅
でも今普通分娩で良かったと思ってます!
他の方が仰られてるように必ず終わりがあります!👍そして痛みもなくなります!そしてそして普通分娩のほうが最後縫うとき全然痛くないです!無痛分娩だったらどのくらい痛いとかわかりませんが(´;ω;`)
それに痛さを乗り越えての我が子の顔見た瞬間の感動はたまらんです💓4日前出産したとこですが痛み忘れかけてます。笑でも我が子産んだその瞬間はぜーったい忘れません😊

まま

達成感はハンパないです!(笑)
痛いけど怖いけど
産んでよかったと思えます!!💕

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

無痛で出産予定が先生が体壊して急遽入院してしまいできませんでした。
無痛できませんって言われたのは子宮口6cm開いたときでしたが、もう半分過ぎたんだからやってやるー!って半分意地でした(笑)
普通分娩でよかったこと。無痛代浮いたので焼肉食べに行きました(^^)

蓮ママ

不安ですよね>_<

そこは和痛はやってないんですか?

  • まめちゃん

    まめちゃん

    無痛やってるところに予約したんですが里帰りの場合は普通分娩のみと言われました😂
    もう覚悟決めました!
    頑張ります😤

    • 9月12日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    そうなんですね(;_;)
    がんばりましょ!

    • 9月12日
あいぼん

大丈夫です!!
我が子の顔を見た瞬間痛みなんか吹っ飛びます!!
頑張って良かった!と達成感に溢れます(^_^)♡

もんちゃん&ちびマウスの母☆

当日無痛か選べるクリニックでした!
入院して「無痛希望だった?」と聞かれたので、今からでも無痛に出来ますか?と聞き返したら、ここまで頑張ったならもったいないと思うよ!と言われてのでそのまま普通分娩で出産しました。

お産してる!って体感できたので良かったですヽ(・∀・)ノ
あの痛みだったりは、普段経験したことのないものだったのと~耐えられない痛みでは無かったので思い返して「無痛にすれば良かった…」ってことはないです。

無痛分娩がどんなものか気になるので、次の子のときは無痛を選ぶかもしれません☆

まめちゃん


皆さんありがとうございます😭
かなり勇気をもらいました!!
そうですよね!痛くても終わりは来ますもんね。赤ちゃんに会えるのを楽しみに普通分娩頑張ろうと思います😂
おひとりおひとりの回答何度も読みました!
ありがとうございました!!先輩ママさんたちすごい✨✨