※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
子育て・グッズ

生後21日目の男の子のぷちぷちは乳児湿疹か悩んでいます。小児科か市販のベビーローションで保湿するか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後21日目の男の子を育ててます!

ここ最近、顔全体にぷちぷちが
出てきました。乳児湿疹かな?と
思っているのですが、小児科に
行って見てもらった方がいいのか
市販のベビーローションなどで
保湿して様子を見た方がいいか
悩んでます(*_*)

皆さんならどうしますか?

あまりにも酷い様なら
すぐに小児科に行こうと思ってます。

コメント

naami

私は皮膚科へ行きました。

もらった薬塗ったら
すぐ綺麗になりましたよ( ˆωˆ )

miy☺︎

今日で1ヶ月の娘がいます!
乳児湿疹で先週病院いきましたよ(´・_・`)

塗り薬もらい、少しずつましになってきたかな〜〜ってかんじです。

悪化すると痒くなって手でかいてしまうので早めに行ったほうが安心ですよ😚

((( ⍥ )))

まずは、毎日お風呂に入って清潔に保ちベビーローションなどで保湿しながら様子見でよいかと思います!
乳児湿疹によく聞くベビーローションもあるので使ってみてはいかかですか?( ^ω^)
私はアロベビーを使用しています!

もり

乳児湿疹にも種類があり、うちの子は脂漏性湿疹だったので保湿すると酷くなると言われました。
湿疹にも種類があるので病院で見せた方が一番ですよ\( ¨̮ )/

うちはステロイドもらってきちんと一本使い切ってねと言われ使い切ったら綺麗になって湿疹なくなりました!

とさこ

1ヶ月検診の時に先生に出してもらった薬を塗ったらすぐに良くなりましたよ!
市販のものは合うものと合わないものがあるので注意した方がいいですよ(^ ^)

樹季mama

自己判断でしないほうがいいかと思いますよ。私は色々ためして悪化しました。皮膚科に行ったらいい軟膏くれてすぐに治ったので小児科より皮膚科に行ってください。