※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
お仕事

スマホでExcelやWord作業ができるアプリを教えてください。無料か課金でもOKです。使いやすくて便利なものがいいです。

スマホでEXCELとWord作業をしたい!

パソコン出して作業してると、子供が使いたがって邪魔してくるのでなかなか起動できないです。
スマホで空いた時間にちょこちょこ手元操作なら便利なのになって…いつも思います。
スマホのオススメアプリで、EXCELやWordの作業、簡単な回覧文や会計報告などが主に出来るもの知ってる方教えてください!
出来れば無料アプリが望ましいですが、使いやすいのならば課金制のやつでもOKです。

ここのが使いやすいよ、便利で簡単にできる!プリントアウトも家や出かけ先のコンビニで出力できる!とか知りたいです。

コメント

娘のママ

標準のExcelやWordのアプリではだめってことですかね…?

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

スマホに標準のExcelとWordが入れられるソフトがありますか?

• 6月20日
べごさん@年度末進行中

スプレッドシートはいかがでしょうか?

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

無料アプリですよね。これって英語版しかないのでしょうか…

• 6月20日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

Googleのスプレッドシートですので、日本語版ありますよ。

• 6月20日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

あと、Wordはドキュメントですね。
    スプレッドシートはExcel、ドキュメントはWordですが、簡単な作業ならこれらでできます。
    大枠をPCで作成しておいて、編集は随時iPhoneで、私自身も行っています。

• 6月20日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

なるほど!試してみたいと思います。
    ただ…ほんとにパソコン開く余裕がなくて、1からスマホだけでドキュメント作成したいことが多くて…
    教えいただいた方法でなんとか切り抜けてみます!

• 6月21日