※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaaaaa
妊活

生理不順気味で流産後、妊娠した女性が排卵日や受診のタイミングについて相談しています。流産後の妊娠で陽性反応が出たが、不安があります。排卵日や受診の適切なタイミングについてアドバイスを求めています。

※流産の話を含みます。

長いです。


3/16〜3/24まで生理がきていてその後妊娠しました。
が、初診で何も見えないと言われその後何度か受診しましたが
胎嚢のみしか確認されず、5月頭頃から少量の出血と激痛が続き
5/10に胎嚢を自然排出しました。
排出した塊を病理検査にかけてもらいましたが異常はありませんでした。
その後の受診でhcg値も徐々に下がり出血も1週間程で止まりました。
中も綺麗ですぐにでも妊活を始めて良いとの事でしたが
元々やや生理不順気味なので流産後のタイミングが掴めず
基礎体温を測り始めました。
(上の子が居るので最初は毎日測れていません😖)

アプリでの排卵日予測は5/25になっていますが
5/30〜6/2までのびおりが出ていたので遅れてると思います...。
生理予定日が6/10になっていて全くくる気配がないので
流産後すぐでタイミングがバラバラなのを承知で今日検査薬をしたら
陽性でした!!が、やや薄く感じます😅💦
前回流産の時の検査薬は生理予定日をかなり過ぎていても薄くしか出なかったので
また流産するのか、それとも排卵が遅れていて実はまだ予定日から日数が経っていないだけなのか…と不安です(´;︵;`)

グラフで♥になっている所がタイミングを取ったところです。

語彙力がなく分かりづらいとおもいますが質問したい事をまとめさせていただきます。




①まだ計測期間が短すぎて分からないのですが排卵日はいつ頃になると思いますか?

②高温期は6/7頃からですかね?🧐

③流産後の妊娠ともあり早めの受診が良いのか迷っています。
皆さんなら今日(薄い陽性)からどのぐらいで受診しようと思いますか?


うまくまとまりませんがとにかく不安で不安で😭😭
些細なことでも回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏🏻🥺

コメント

あー

10月に流産手術をして生理を待たずに同じく妊娠しました。排卵日とかは詳しくないのでわかりませんが、私は手術日を生理日と考えておよそ18日後に検査薬で排卵日を確認、タイミングをとって、タイミングから2週間後には結構濃ゆい陽性でした。ですがそこからどんどん薄くなって行き、化学流産だと確信しました。妊娠検査薬を何日か続けて濃ゆくなるようであれば遅くても早くても生理不順気味という旨を伝えて病院に行ったらいいかな?と思います。😊
これから濃ゆくなるといいですね‼︎😊