※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。秋冬の服装についてのアドバイスや、ロンパースとカバーオールの違い、肌着の着せ方、お出かけや就寝時の服装、靴下や帽子の必要性について教えて欲しいそうです。

いつもお世話になっております🙇💖
生後2ヶ月の男の子🔰ママです!

これからの服装について教えてください!
今はまだコンビ肌着で家では過ごしており、外出時は半袖のロンパースです!
秋冬の服を準備していきたいのですが、ロンパースとカバーオール?があればいいんでしょうか?(´×ω×`)
また、肌着は長袖のもので貰い物がありますが、足がでるやつです。ボディ肌着っていうんですかね?
それを着せる場合、ズボンを履かせるんですか?🤔
お出かけ時、就寝時どのような格好をさせていけばいいのかわかりません😭
靴下もいりますよね?あとは帽子とか必要ですか?(★‿★)

ネットでも検索していますが、いまいち分からなくて・・・
こういう格好させてたよ!あったら便利だよ!っていうもの教えて下さい!
同じような質問もあると思いますが先輩ママさん、回答お願いします🙇

コメント

みー

家では基本的に冬は肌着の上にカバーオール着せてました!!
出かけるときはそのうえにベストかジャンプスーツを着せてましたね^ ^
暑がりの娘なんであまり使わなかったですけどレッグウォーマーを用意したらいいかもしれないです✨

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

肌着の上にカバーオールですね!♡
    レッグウォーマー!買っておきます😆
    赤ちゃんの服って難しいです・・・(笑)

ありがとうございました🙇💖

• 9月12日
m&m

うちは抱っこ紐移動が多いので、長袖長ズボンのロンパースに靴下履かせてます(^^)
体の部分は私の体温もあるので、暖かく汗かいてるくらいで、脚だけ冷たくなるので(´-﹏-`;)
家はまだちょうど良い温度なので、長袖長ズボンのロンパースのみです(*≧艸≦)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

もう長袖長ズボンですか!?
    暑くないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も暑がりで汗だくになってます😂
    まだ家ではエアコンつけて肌着だけだし、外出も半袖のロンパースでした(笑)
    靴下は必要ですね!買ってきます(★‿★)

ありがとうございました🙇💖

• 9月12日
  • m&m

m&m

北海道はもう寒いんです(・_・;
    さすがに半袖はもう着させられないです(இɷஇ )
    なんか、風邪引きそうで…。
    息子も汗かいてないし、むしろ手足が冷たくなってることがあるので、長袖長ズボンです(´-﹏-`;)

• 9月13日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

北海道!こないだ最高気温22度くらいってみてびっくりしました😳
    そりゃ長袖長ズボンになりますよね🤔
    愛知なのでまだ半袖でいけてます(笑)

スーパーとか行くとすぐ足は冷たくなるので、羽織ものとレッグウォーマーは絶対にgetしてきます😎💘

• 9月13日
  • m&m

m&m

ぜひレッグウォーマーゲットして来てください❤️笑
    北海道、朝晩冷えます(・_・;
    寝起きとか喉痛いですもん(இɷஇ )
    北海道の夏は短くて悲しいです…。
    カラッとした暑さなんですけど、これから雪降ると思うと絶望です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 9月13日
おののこまち

私はレッグウォーマーめっちゃ多用してます!
家ではコンビ肌着で、お出かけの時は、短肌着にロンパース、レッグウォーマーです😊
もう少し寒くなったら、レッグウォーマーやめて、ズボンにするつもりです!

上はカーディガンとかも買ってます🙋

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

レッグウォーマーですね!⍤⃝❤︎"
    まだ1着も秋冬の服を準備してないので、夏服で出掛けてました(笑)
    足元冷える時はブランケットかけてて、昨日はそれでベビーカー乗せてイオンに行ったんですけど、季節外れでしたかね(笑)

カーディガン♡おしゃれですね(★‿★)
    探しに行きます👣💕

ありがとうございました🙇💘

• 9月12日
  • おののこまち

おののこまち

私北海道なので、寒くて😭
    寒暖差が激しいので今日は二回着替えました!

私は日焼け防止のためにも夏から、レッグウォーマーでしたよ♡可愛くてついつい😍
    いえいえまだ夏服の子もたくさんいますよお!大丈夫大丈夫😊
    パーカーとかなら、夏服の上からでも大丈夫そうですよね!

• 9月12日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

北海道なんですね!
    この間天気予報で最高気温22度ってなっててびっくりしました😳
    私愛知なんですけど、愛知の最高気温と10度くらい差があったので🤔
    そりゃもう長袖出しますよね(´×ω×`)

ちょっとした羽織ものと、レッグウォーマーは絶対にgetしてきます😎💘

• 9月13日