※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

里帰り出産時、実家周りに菓子折持参しますか?金額は2000円くらい考えています。

里帰りで2人目出産の時、
実家(戸建て)の周りのおうちには菓子折など持っていきますか?
持っていく場合おいくら位でしょうか?
2ヶ月くらいの滞在で、2歳児なのでまぁまぁうるさいです😂


私は挨拶に行く予定で2000円くらいかな?と思っています!

コメント

ダンボ

里帰りしますが持って行かないです!
コロナが流行る前とかも1ヶ月とか実家に帰った時もわざわざ周りに持って行ったりはしなかったです!

  • すず

    すず

    子供の声とかはすれ違ったら「すみません〜」という程度でしょうか?☺

    • 6月18日
  • ダンボ

    ダンボ

    特にそれも言わないです!
    だって子供だもの、、喜怒哀楽があるのは当たり前だし早朝4.5時とかに騒ぐわけでもなければ夜もちゃんとした時間には寝てれば特に問題ないとおもいますよ?
    それに戸建てなら尚更声とか周りのお家に響いたりしにくいと思いますしこのご時世お菓子持ってくとかえって気を使いますよ😅

    • 6月18日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

持っていかないし、挨拶にも行かないです!
外で会ったら、うるさくてすみません〜😅などとお話しはしますが。

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    それ言うのも、仲良いというかよく話してる人だったら。
    特に関わりのない近所の方なら外で会っても何も言いませんね!

    • 6月18日