※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
その他の疑問

プレミアムウォーターサーバー使ってる方いますか?サーバーの後ろに、ホ…

プレミアムウォーターサーバー使ってる方いますか?

サーバーの後ろに、ホットモードのスイッチありますよね?
今の時期暑いので我が家ではお湯を使うことが少なく、後ろのホットのスイッチを切っています。

冷たい水は美味しくていいんですが、サーバーのお水キンキンに冷えていて「そこまで冷え冷えじゃなくて良いんだよな〜常温で良いんだよな〜」と思いました。

…てことは、コンセントごと抜いてしまえば常温のお水じゃん!!
と思ったのですが、タンクのお水の衛生上どうなんだろう?🤔と思い質問させて頂きました。

しょうもない質問ですみません(笑)

冷やしていない常温のお水、しかも使いかけならやめた方がいいでしょうか?

コメント

みぃ

同じメーカー使ってます😊
今設置している分はそのまま常温で飲んでしまっても大丈夫だと思いますが、ずっとその本体を通して常温は…と少し衛生上心配ですよね😅

最近、非常時用の水を出すコック?が売られていて購入しました!
本体内の衛生が最近かなり気になり始めてしまったので、そのコックを直接水ボトルに差し込んで常温で飲んでいます✨

ご参考までに🙂🍀

同じメーカー使ってますが、温水スイッチ切ると良くないみたいですよ🥺🥺💦